ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

皆様

ヒマパパと申します。
宜しくお願いしますm(_ _)m





もう4月ですね。
桜ですね。
春ですね。





私の頭の中にも桜が咲いてます。




ブログがすっかりナチュラムに占領されたところで、
そろそろ悔しいので記事なんぞをUPしてみようと思います。



3月末が決算だとか、増税前の駆け込みやら、ガソリン入れるのに3時間並んだとか、
ブログをさぼった言い訳がたくさん転がっているので私も乗っかってみます



さあ、4月ですが1月の記事なんぞを…
コソっとサラッとUPしようと思ってます

ファミキャンなので、サラッといきま~す!


それではどうぞ~

年越しキャンプの余韻が残りまくり、社会復帰が果たせずにいた私。
とはいえ仕事始めは何かと忙しくキャンプの予定も立てられない…




この1月25日も私は仕事。
しかし予定より早く終わって14:00頃に帰宅。



予想以上に早かったし、どうしようか?
と、妻に何をしたいか聞きます


ハぁ~?この時間からじゃどこも行けないっしょ?

と、冷たい眼差しとお言葉に、フツフツメラメラと闘志が掻き立てられます









ヨシ。キャンプ行くぞ。










ハぁ~ハート!!??何言ってんの?





私は、ハぁ~の後にハートマークが付いていたのを見逃しませんでした。
行きたがっているではないか・・・







そうと決まったら近場という理由だけで若洲に電話。

すると、この時期はガラガラですよ~との嬉しいお答え






で、いつですか?

の質問に恥じらいを感じながら「今からハート」と返答します。







・・・・・・・?

もう15:00ですよ・・・?
16:00までに受付して頂くことになってますんで。


と、若干受話器を置きかけたであろうとお兄さんに喰い付きます





間に合います!







で、今から行く。って言ってるのに、

当キャンプ場は大変風が強いので、袋などは飛ばされないようにご注意ください。
食材はありませんのでお持ち込みください。
駐車場は1回500円で出入りの度に500円掛かりますのでお気を付けください。
野外炉は皆様で譲り合ってお使いください。


ってその説明、今の電話でしなきゃいかんのかい!
譲り合ってって…お前さっきガラガラですって言ったやんけ!


という心の声は深く深くしまっておいて、
小刻みに頷きつつフラフラしながらズボンを穿きかえます。





ここ若洲海浜公園キャンプ場、何度も公園には遊びに行ってますが、
キャンプで行くのは初めて。





理由

1.近すぎる
2.風が強い
3.妻の承認が得られない

上記3の理由により今まで行ったことありませんでした。
いいですか?3つの理由じゃないですよ?3の理由です。3の





しかし今回ばかりは選り好みしているばやいではニャイ。




着替え終わったらキャンプ道具は漏れなく車に積みっぱなしと固く信じて家を出発。



で、10分の遅刻…
お兄さん ごめんね。
もちろん途中で電話しましたよ(`・ω・´)キリッ



受付をしながら心の声を深く反省しつつ、電話と同じ説明を受けます




さすがに陽が短く、ランタンの点灯から始まる設営。
捗らないったらありません。



で、

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

単独NEVADAどん!
やっと写真が出せたw


影で中の配置がバレバレ…
ここで抱き付いてキスでもしてようもんなら、翌朝から幕内に引きこもるしかありません。




設営完了後…
お台場まで食材の買い出しへww





そして夕飯は禁断の外食。
何しにキャンプに来たんだか分かりゃしません。










久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

夜のキャンプ場

野外炉は譲り合って使いましょう。
いえ、別に根に持ってません。





夜の幕内にて

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

かんぱ~い!






久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

妻も子供達も非常にいい笑顔をしてます
これだけでも、来てよかったな~と心底思います。




夜中までトランプをしてから、子供が寝たら夫婦で少し飲みます
この時間もたまらないですね。




しかしこの頃から…




やっかましい爆音がキャンプ場内に響き始めます。

私たちが張ったサイトは、ゲートブリッジ真下の駐車場の真横。
どうやら駐車場にガラの悪い単車グループがたむろ…


単車自慢なのか運転自慢なのか、駐車場を縦横無尽に走り回ってます

15名位でメチャガラ悪…
ハッキリ言って進んで関わりたくはありません。



しかしながら、やっと寝た下の娘を起こそうとしているかのような爆音がした瞬間…
我慢できなくなり、退散して頂くことにしました。

詳細は割愛しますが、ほどなくして集団も退散して安眠の時間





いやぁ~それにしても若洲の強風はヤバい!
NEVADAのガイラインを全て打ち直し、爆風スランプに備えます

この時、受付の時のお兄さんの笑顔が頭の中にサブリミナルした気がします


この日の強風、本当にハンパなくて、タープを破壊されている人も多くいました






翌朝



久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

朝はランチパックをトラメで温めるだけの簡単朝食。
でも食べる食べる。モリモリですw





朝食を終えた頃、小学校のママ友が母子で遊びに来てくれました

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26




お昼を軽く食べてくつろいでると、サイクリングしたいと言い出す子供達…
消去法で私が同行することに


サイクリングって、キャンプ場の周りを回る程度だろうとなめきっていた私。
とんでもない大誤算です





かなりの長距離。
6キロ?8キロ?







久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

スタート直後の私をマネる2歳児
想像してください



ちょっとでも遅れようもんなら

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

ちょっと~!
おっそいよぉ( `ー´)ノ
と怒られます




久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

海岸沿いがコースになっているので非常に気持ちがいいです





しばらく走ると、遠くにディズニーランドのホテルが見えました

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26





綺麗な景色だから写真を撮ろうとしますが、なぜかピントが・・・

久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

写真はカメラではない事を学びました




久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26

中間地点でパチリ。みんないい笑顔







呼吸を整えサイトに戻ると、吹っ飛ぶような突風が頻繁に吹き荒れます
デイで来ていたグループも、タープが破壊され、1時間もしないで退散してしまうほどの大風。



子供達と遊びつつ、少しずつ撤収を始めます。




もうここで写真がありません。

先日の記事で、お前のブログの終わり方は急すぎる。
と妻に怒られました。


ただ、個人的には、
こんなに写真がないのに、よくもまあここまで引っ張ったもんだと自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。


もっと言えば、こんなに写真がないのに、よく皆さんが読んでくださったもんだと頭が下がります。




ということで、終わっちゃいます





削除
久々のファミキャン inn 若洲海浜公園キャンプ場 1/25~1/26