ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

みなさまこんにちは


久しぶりに更新が積極的なヒマパパです。

やっぱ暇なんじゃ~ん。という突っ込みはナシで


今回は弟家族とのキャンプ。


お互いに散々キャンプに行っていながら、しかも情報は共有していたのに、
不思議なもので一緒に行くのは初めて…

いえ、別に仲が悪いとか全くないです(笑)


情報は共有してきているので、キャンプスタイルはお互いに認識しているものの、
キャンプスキルについては全く知りません。


数日前からスキル(装備)を探るジャブ合戦が始まります


我が家の方が充実しているであろう。。。という勝手な確信があった私は、


「キッチンはウチで用意するよ。大変でしょ?」 とか 「足らないものとかあったら言って」

などと、かなり上からの発言を連発して揺さぶりをかけます。



しかし、弟からは意外な言葉が…

「う~ん キッチンは別でいいんじゃない?ウチもツーバーナー出す気でいるし」

お?ツーバーナーを保有とは事前のデータになかったぞ…


意外と全て揃っているのかもしれん…タラ~


さてどうなることか・・・

いつにも増して前置きが長くなったところで始まり~


さて、今回お邪魔するバウアーハウスキャンプ場は初めての訪問。

存在はかなり前から知っていたのですが、
お隣のウェルキャンプに行った時の印象があまり良くなかったので、
いえ、ウェルキャンプは詰め込み過ぎで、我が家はナシなので…

何となく敬遠していたキャンプ場でした。


しかも、ウェルキャンプのHPを見ると、悲惨なことになってますガーン

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


キャンプ場の中にキャンプ場がある感じ…
しかも「この地区は当キャンプ場とは関係ございません」って冷たいコメントまで…


もちろん、事前に口コミやら皆様のカキコミなどもチェックしていますが、
バウアーハウスに関しては料金以外にマイナスなコメントはあまりナシ

まあ行ってしまえば何とかなるだろう…

と、当日の出発時刻を迎えました。
そして出発時刻を過ぎました(笑)

それを予想して、時間調整の上で出発してくれた弟に感謝 m(_ _)m

我が家にしては珍しく、当日の天気は晴れ。

激しい渋滞もなく、かなり早く近くまでこれたので、時間調整のために丹沢湖に立ち寄ります


7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

丹沢湖の眺め

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

自然の中で大興奮の娘を抱っこする妻

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

なんと、早速シャボン玉を始めてしまう子供たち…
あの~ ここ、ただの駐車場ですけど…?

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

すでに1歳児 大興奮タラ~
まだまだ先は長いんだけどな~


この丹沢湖の無料駐車場からバウアーハウスまで、ナビは10分で到着と言っています。

さあ、そろそろ行こうか。
と出発して山を登っていきますが、ここにきてまさかの大渋滞。

しかも、全くのビタ止まりタラ~
道が細い部分が何箇所かあるので、交互通行で混んでるんだろ~
って思ってましたが、降りてくる車もなし。

一体何ごとだ?

渋滞の先頭はまさにウェルキャンプでした怒

ウェルキャンプにチェックインする人が、車が止められないからと、
次から次へと道路やら通路に車を止めていることによって発生していました。

ちょとこれはいただけないですよね。
そこまで車を溢れさせるなら、一部サイトを駐車場にする。位の配慮が必要では?
と思ってしまいました。

結局、30分以上遅れてバウアーハウスに到着。


~ 中  略 ~ え? なぜかって? 分かってるくせに~ そうです。全く写真を撮ってないからです(笑)




はい!
設営完了!


7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


左端に写っている釣りキチ三平みたいなのが私です


今回のバウアーハウスにはティピタイプの幕を張っている人が誰もおらず、
Wティピはメチャクチャ目立ったようです汗

色んな人に写真撮られました(笑)



7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


到着直後のお昼ご飯は、お決まりの手抜き。レトルトミートソースで満腹!
あ、麺は茹でましたよ?(笑)


そして、弟がメッチャ気合を入れて作ってきたのがこちら!


ジャーン!



7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!



まさかの餃子!!

あ、「まさか」の意味が分からない方。
前回のキャンプ記事(ファミリーオートキャンプ場そうり)をご覧ください。

↑すいません。皆さんがやっているように「前回の記事」が青い文字になってクリックするとその記事に飛ぶようにしたいのですが、
やり方が分かりませんので、お手数ですが「ファミリーオートキャンプ場そうり」の記事をご覧くださいね。



そう。
未だにゲップをすると餃子の味がしそう。
という位に前回キャンプでたらふく餃子を食べたのですが、今回もまさかの餃子…
しかも今回作ってきた数、実に80個ビックリ

ん…?大人が4人に小学生2人、1歳児が1人で80個?
計算おかしくね?

私は何個消費すれば?
という状態に・・・




7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

火起こしのタイミングで縛りつけられる1歳児(笑)



話は変わりますが、子供に着けるハーネスみたいのあるじゃないですか?

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

こんなやつ


皆さんは子供にハーネス着けるって賛成ですか?反対ですか?

私はペットじゃあるまいし、なんで子供にハーネスなんか着けるんだ!
って思ってました…



でも私、間違ってました晴れ

ハーネス、絶対必要です(笑)

特に我が家の1歳児は危険すぎるタラ~


大火傷してからでは遅いですからね。
早めに準備しなければ汗





7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

火傷したかもアピールをするウチの娘(9歳)と炭に火をつけたい甥っ子(5歳)




7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!



ダッチで作ったローストチキン

写真が暗くて焦げ焦げに見えますね。
メチャクチャ久しぶりに作りましたが、下味を付けて焼いたので美味しくできました。




7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

前回美味しくできたので、味をしめた妻が義妹のリクエストにより作ったエビのアヒージョ
例によって私のところにきた時にはエビ1個、トマトの破片が4つでした(涙)





7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

ガパオライス
初めて作りましたが激ウマ。



妻、弟、妹、から大絶賛のお陰で…具が足りずガーン



ちなみに今回載せている写真、全て妻が撮影したものです…
いえ、別に深い意味はありません


コールマンのライスクッカーやらフライパン、今回がデビューでしたが、
料理がこびり付かなくて、本当に使い勝手よかったです。



7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


下の娘も初めての花火体験
飛び散る火花を握ろうとする恐ろしい奴…



7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

両手に花火をもつお姉ちゃん
速攻でなくなるからやめろって言ってるのに…


そして、夜のデザート!

確かに妻が夜な夜な作っていたものが登場していない…とは思っていました

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!



そう。
オレンジ風味のクリームチーズ。


これをクラッカーとリッツに乗せて食べます。
限られたクラッカー、リッツの奪い合いのためにそのシーンは写真ナシ


本当に美味しいので、今度レシピ乗せちゃいますネ。


そして定番の、お子様大好き 魔法の焼きマシュマロ


7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!



夜は焚き火を囲んで大人の時間

ゆっくりとお酒を飲みつつ語り合いました

12時を前にそれぞれテントに入り就寝タイム



…Z Z Z



「おっはよぉ~!」


さて、起きて早々に餃子を食べ…ガーン

更に弟が作ってくれたマフィンに舌鼓。
美味しかったよ~!


日も昇り気温も上昇した頃、子供たちは川遊びへ


で、お腹が空くと戻ってきますニコニコ

今回もHBでパン生地を作って用意してきました

7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


子供たちを中心に粘土遊びの時間
嬉しそうに形を作ります。


7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!



カメラを向けた瞬間、

「事務所を通して~!」と妻。
リアルだから腹立つわ!



7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!


焼けました!
今回も大成功!

パンが苦手な弟も大絶賛。


結局、川遊びやら場内遊びをもっとしたいよね。
という事になり、延長料金を払って夕方までいることに。



そんな中、
妻の叫び声が・・・ビックリ





「こら~!待て~!」




「逃げるな~!」





ん?スチベルが盗難にでも…





行ってみると






7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!





・・・・・・・・




7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!





7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!







はい。
それではここからは大人の方だけに無修正版を





7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!






7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!






7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!

遠くに、そんな娘をじっと見つめる男の子が…(笑)



洋服がずぶ濡れだった娘を着替えさせようと、
妻が服を脱がせた瞬間、逃げたらしいです・・・



ゆる~く撤収して夕方帰路に。
東名の大渋滞に嫌気が差したので厚木ICで途中下車。


未だキャンプの帰路だという現実を受け入れられない私と妻。

WILD-1でお買い物して帰りました~(笑)

何を買ったかはお楽しみ!
っていうか大したもの買ってないんですけどね…


さて、そろそろ皆さんも読むのに疲れてきた頃かと思いますので
この辺で終わりたいと思います。


あ、疲れていない人は過去の記事でもご覧ください(笑)


※補足

新たに投入したギアの使用レポ

●コールマン ライスクッカー
焦げ付きもなく、大変便利だし軽い
炊き方は至って簡単でとっても満足。
3合しか炊けないのが難点、それと蓋が結構嵩張るので、
収納には工夫が必要かも

●コールマン アルミクッカーセット
文句なし。
焦げ付き知らず。サイズも丁度いい。

●スチベル
凍らせた2リットルのペットボトルは1泊2日でも解け切らず。
(冷凍庫から出してスチベルに入れてから約40時間)
購入した氷も、一部は氷のまま残る。
ただ、カバーを被せている時間も結構あったので、
直射日光あたりまくりでカバー無しだと分かりません。
想像以上の保冷力、そしてやっぱりスタイルに満足です



●関係者の方の目に留まればと思い、最後に少し真面目な話です…

文頭・文中にウェルキャンプに関する記事を記しました。
関係者の皆様、それから行かれていた皆様、
私の記事により不愉快な思いをされましたら申し訳ありません。

文頭の部分については冗談半分です

しかし、文中に記した部分については、関係者の皆様には真面目にお考え頂きたい問題です。

もう少し利用者のマナーを徹底された方がいいと思います。
後ろの車が通れないように道の真ん中に車を止め、
従業員の方がそれを制止しないのは問題です。

サイトの広い狭い、好き・嫌いは個人の自由ですし、そのキャンプ場のやり方があるので、
別に正解も不正解もないと思います。


しかし、入り口で車を誘導している従業員の方の態度は、
渋滞している車は全てうちに来るキャンパーだから。
というような対応でした。

結果、早く到着したにも関わらず大幅に遅れてチェックインする事に
なったことは残念で仕方ありません。

今後、このような事がないように切に願うものです。



この記事へのコメント
こんにちは^^

キャンプ場の中にキャンプ場・・・
知りませんでした^^;
二つともとっても有名なキャンプ場ですよね~

お?御兄弟でキャンプですか!
しかも探りあいをするほど相手を分かっていないというスリルw
子供はもちろん仲良しだしこれから沢山出かけられますね♪

餃子80個wでもどの料理もとっても美味しそうですよ~
デザートまで出てくるなんて最高です♪

1歳児の娘ちゃん・・・危険ですね~
色んな意味で(笑)
逃げるな~wwww
Posted by 383383 at 2013年07月17日 12:56
こんばんは~。
弟さん家族とキャンプですかぁ!(^^)
羨ましいですよ!

たくさんの料理も美味しそう!♪

子供さん達も従弟同士で楽しいでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月17日 21:47
383さん

こんばんは〜
初の兄弟キャンプ、凄い楽しかったですよ!
お互いに知らないギアを持っていたりで刺激にもなりました。

料理は全般的に凄い美味しかったです。
んが!
事前に献立の打合せは必要だと痛感しました(笑)

1歳児、危険ですよね…

早速、今日ハーネスをポチりました(≧∇≦)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月18日 00:16
TORIPAPAさん

こんばんは〜

兄弟キャンプ、何故に今まで行かなかったんでしょうか?(笑)
確執があるわけでも何でもないのに…

それ位楽しかったです。

そうですね。子供達はお互いに気心しれてるので、
打ち解ける時間なんか必要なく、着いた途端に最高潮のテンションでした。

お料理は、TORIPAPAさんのお言葉をお借りするなら、

外で食べれば何でもおいしい。

でしょうか(笑)

いえいえ。でも本当に美味しかったですよ。

ではまた
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月18日 00:20
おはようございます~

元気な1歳児自由ですね・・・。

ハーネスはいるかもしれません。
言ってわかる年になったらやめたらどうでしょうか。
ハーネスつけてると子供の判断力がにぶる
とかききますが、怪我したら大変です。

背中にハチタイプは暑そうですね。
紐だけタイプとかあるんでしょうか。
でも買う前にお店でためせると
いいかもです。
娘さん元気だからハーネスを嫌がるかもしれませんね。

ウエルキャンプ環境は川が流れててすごく
いいんですけど・・・・・。

奥様事務所に所属されてるんでしょうか?
モデルさん?

で、バウアーハウスは良い感じでしたか?
Posted by magugumagugu at 2013年07月18日 06:59
こんにちは、
娘ちゃんかわいいなあ〜。うちはどんな変なやつがいるかもわからないからぜ〜ったい娘ッチを人様の前では脱がせないぞ〜。笑

ウェルキャンプ、冬に行ったことがありますが
シーズンになると道が大変なことになるんですねえ〜。
改善して欲しいですね。

ここも緑の多いよさげなキャンプ場ですね。
お料理も頑張っていらっしゃる^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年07月18日 16:45
maguguさん

こんばんは~

ハーネスは絶対に必要だと痛感したので早速ポチりました(笑)
ただ、使用はキャンプ場だけにしようと心に決めています。

紐だけのタイプ…?
なんか完全にペットっぽくなりそうな気が…(笑)

ポチッたのはハチタイプです(涙)
まあキャンプ場限定、火起こしとかの危険なとき限定なので、
暑くても許せ。
という事でハチを背負ってもらおうと思います。

ウェルキャンプ、確かに環境いいですよね~
キャンプ場というより、渋滞の車列に対しての従業員の
ありえない態度に腹が立ちました。

バウアーハウスの環境は良かったですよ~

全体的に浅いので、危険なく川遊びができます。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月18日 19:24
つんきゃのママさん

ええ。
我が家も基本的には人前では脱がしません(笑)
この時は、結構な勢いで逃げ、余りにその格好の
面白さにカメラを構えてしまったらしいです…。

というか、他の方はみんな撤収完了後だったので、
奥に一組いるだけだったんですけどね。
ちょうど男の子に見つめられてしまうという…(笑)

以前から、ウェルキャンプはずいぶんと詰め込むなぁ~
とは思っていたのですが、それはそれ。
キャンプ場の方針なので否定はしませんけどね。

ただ、キャンプ場を目前にして1時間近くも全く動かなくなるとは
想像もしていなかったので、せめて従業員の方が申し訳なさそうに
振舞っていれば、まだマシだったのですが…

バウアーハウスは良かったですよ。
少し特殊なルールがありますが、決して不快ではありませんし、
子供を川で遊ばせたりするのには申し分ないです。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月18日 19:36
バウワーなど丹沢近辺は未踏の地です。
なぜか・・・、利用料金がかなり高かった記憶が。
でも、ぼちぼち行ってみようかなぁ~。
丹沢湖もあるし♪

で、弟さんとのキッチン道具対決の勝敗は?
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月19日 10:33
こんにちは~

ご兄弟でのジャブの打ち合い…プライドが垣間見えて面白いですね(笑)


山間の深くに人気のキャンプ場が2つもあるとそういうことになるんですね(--)

たまたま3連休にウェルキャンプに行った人と話をしたのですが、その人はスタッフでも何でもないのに自主的に交通整理をしたそうです。
そういうお客さんもいるのだから、スタッフの人もちゃんと仕事してほしいですよね(--;)


娘さんのサービスショットは微笑ましく拝見しました(^^)
今のうちだからこそ出来ることですね。


奥様、かなりのペッピンさんとお見受けしました☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月19日 13:02
はるパパさん

こんにちは~

確かに、利用料金は高いですね...
しかも結構な勢いで高いですね(笑)

お勧めできるかというと...

う~ん…

今回の家族も、我が家のみで来ていたらどうだっただろう?
と考えると、超お勧めとは言い切れないのが正直なところです。

ただ、夏の川遊びにはお勧めです。
小さいお子様も安心して遊べますし、とても水が綺麗です。

ちなみに、HPなどには害虫はいない旨の記載がありますが、
残念ながらブユはいました…。

私も弟も、身をもって存在を確認しております(笑)

弟との勝負はですね~

小声で言わせて頂くと

「我が家の勝ち…」

かな?

でもお洒落さでは負けている部分多数なので、
まあイーブンということで(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月19日 18:00
物欲夫婦さん

こんにちは~

ですね。
お互いに我が強いので、譲らないったらありゃしない!(笑)
プライドのぶつかり愛です…

ウェルキャンプの入り口が、車1台分の間口しかないんですね。
なので、チェックアウトする人がたくさんいると交互通行になります。

ただ、今回の渋滞の原因がそういった類のものではなかったので…
物欲夫婦さんのお知り合いの方のような素晴らしい方もいらっしゃるのに・・・。

娘のサービスショット、確かに今のうちだけですね(笑)

「べっぴんさん」・・・
久しぶりに聞きました(笑)

じゃあ お披露目はグルキャンで!

妻からは「がっかりされたらどうすんの!」って怒られてますが(汗)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月19日 18:17
こんばんは!
バウアーハウスはかなり気になってたんです。
我が家から一時間ちょいくらいで行けちゃうんじゃないかなー?と。

ウェルキャンプは去年キャンプをガッツリ始める最初の地だったんですが
とにかく混んでるんですよねぇ。
帰りもなかなか動かなくて大変だった記憶が。
渋滞ができちゃうのは困りもんですねぇ。

雰囲気は大好きなタイプのキャンプ場なんですけどね。
バウアーハウスはちょいとお高いのが
気になってましたが、良さそうですねー!

あ、これは物欲夫婦さん向けになりますが
奥さんベッピンさんでした♪
私はベッピン大好物です。もちろんイケメンも大好物ですがw
というか、イケメンはより大好物ですがwww

1歳児の逃走がメチャかわいい♡
たまらんわー。

ハーネス姿、私的にはメッチャかわいいなぁと思うけど
確かにペット風なんですかねぇ?
でも怪我するなら断然ペット風を選んでしまう。

兄弟対決もなかなか面白いですね。

そうそう、青文字にして前記事にとばすのは

1、前記事のURLをコピー
2、記事の青文字にしたい文字をドラッグ
3、「大」「小」とかのツールパレットの並びにある「リンク  を挿入」をクリック(鎖みたいな絵)
4、リンク先URLに「1」でコピーしたURLをペースト

でできますよー。
わかりにくい説明ですみませぬー
Posted by yukkyyukky at 2013年07月19日 23:02
yukkyさん

こんばんは〜

バウアーは良かったですよ!
とはいえ、弟との初キャンプだったから楽しかった。
というプラス要素が加わっての評価かもしれませんが…

我が家からも、道が空いていれば1時間半位で行けるので、
候補地に含めるのはアリかと思ってます。

いやいや、ウチの1歳児 ヤバイです(笑)

ホントに冷や汗もんですね。
まあ、テント泊で夜泣きもせず、ぐっすり眠れる逞しい部分には
助けられてますけどね(笑)

ハーネスが今日届いたので、背負わせてみたところ。。。

すっげえ悪そう。。。
ハチというより悪代官そのもの(汗)

写真をお見せできないのが残念です。

オムで初めてお会いした時は、ちょっとした段差でも転んでしまう
ナヨッ子だったんですけどね。子供の成長は早いものですね。

あら、yukkyさんまで”べっぴん”だなんて!

勝手に同じ位の世代かと想像しておりましたが、
だいぶ先輩のようですね(笑)…嘘です。

リンクの貼り方までご丁寧にご教示頂き有難うございます。
とても分かりやすいです。

ネタもないのに今すぐに試したくて記事をウプしたい衝動に
駆られてます。

過去の記事でやるとコメント消えるのか?
と怖くていじれず。

お恥ずかしい限り。

アビバの授業料が浮きました
有難うございます。

ヤバイ。返コメが記事並みの長文に。。。

ではまた〜
Posted by ヒマパパ at 2013年07月20日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/14~7/15 バウアーハウスに行ってきました!
    コメント(14)