ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

今週末は群馬に出撃!(接待キャンプ)

みなさまこんにちは。

皆様より頂いた先日のブログコメにも書きましたが、
今週末は接待キャンプにて群馬に出撃します。

さて、

~続きをみる~

のクリックが面倒な方のために、
こちらにも出撃キャンプ場を記しておきます。

お近くの方はお立ち寄りを!

「ファミリーオートキャンプ場そうり」に出撃です!

はい!

~続きを見る~

のクリック有難う御座います(笑)
あ、ワンクリック詐欺では御座いませんのでご安心を。

繰り返しとなりますが、出撃の舞台は「ファミリーオートキャンプ場そうり」です。

お近くの方、是非お声がけを!しつこい

今回は、娘のお友達家族(テント泊未経験)の接待キャンプです。

昨年の夏にデイキャンプ(ウェルキャンプ)でアウトドアの楽しさを伝え、
秋にバンガローで宿泊キャンプにデビュー。

以来、ハマッてしまったのはママさんの方(笑)

か~なり前から連れて行って欲しいというご要望は承っておりましたが、
なかなか互いのスケジュールが合わず延び延びに。

そして、今回はテント泊にチャレンジしたいとの事で、オートキャンプデビューとなるわけです。
キャンプ人口を増やすのか減らすのか、私の責任は重大です。

我が家が誇る調査員(娘A・妻)のリサーチ情報によると…

・どうやら既に寝袋はゲットした模様…。
・レンタカーをなぜか4日間借りている(爆)
・パンの生地を作って凍らせているらしい…
・餃子を作るようで、中のタネは作ってきてくれるらしい…etc

と調査員が報告してきました(笑)

メッチャ用意周到!

そして、ワクワクし過ぎて毎日イメージしながら週末の準備をしているとか…(笑)

”毎日準備”って何をするのだ?…強行軍の我が家にはできないことなのでチト尊敬。


しかしながら、プレッシャーデカしタラ~


ただ、ここで一つ気になるデータが…

そのご家族とお出掛けした時は・・・

かならず雨・・・雨しかも豪雨多し雷


さあ!皆さんで歌いましょう!

「はじまりはいつも雨」

「君に会う日は~不思議なく~らい~ あ~めが~おおく~て~」

過去二度のキャンプ(デイとバンガロー泊)は共に豪雨に見舞われておりますガーン



さてここで、恒例(?)となりました、本日現在の天気予報をお知らせします。

某サイトのピンポイント天気予報からこちら



今週末は群馬に出撃!(接待キャンプ)



う~ん
降水確率だけ見ると、土曜日40% 日曜日30% と前回の事前予報よりはまだマシ。


しかし、私が重視しているのは下段のコメント


とても大事なことなので敢えて抜粋します。


「週末も梅雨の中休み。雲をかき分け、太陽が登場します」 

うんうん。ここまでは素晴らしい晴れ



大事なのはこの後のこれ↓


「ただ、山の近くほど変わりやすい天気なので、山のレジャーの際は雨具があると安心です。」



ん?


私たち…山の近くというか…むしろ山の中ですけど?


「雨具があると安心です」 だと?

無いと不安なんでしょうか?

と言いたくなりません?(笑)


まあ、天気予報というのはリスクを回避した表現しかされませんので、
仕方ないですがね。



どうなることやら…。

出撃前のUPはこれが最後かもしれません。

みなさま、続報をご期待ください!

同じカテゴリー(キャンプ出撃予告)の記事画像
森のまきばに出撃です!
今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告
週末の予定報告!
同じカテゴリー(キャンプ出撃予告)の記事
 週末は森まきに出撃! (2013-11-01 17:40)
 台風返り討ちキャンプ! inn 成田ゆめ牧場 (2013-10-25 19:42)
 週末はホウリーウッズにリベンジキャンプ! (2013-09-20 18:44)
 週末はネイチャーランドオムに出撃! (2013-08-24 01:18)
 森のまきばに出撃です! (2013-08-09 14:40)
 今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告 (2013-07-13 14:15)

この記事へのコメント
こんばんわ~(^∀^)ノ

ちょっと微妙な天気予報になりましたね…
そうりはめちゃめちゃ地元です(笑)

最寄りのインターからだと結構遠いですよね(^^;)
道は田舎道なので混んだりはしませんよ~

買い出しなどのスーパーは大間々のベイシアマートが最後になりますので気を付けて下さい。隣にコメリとゆーホームセンターもあります。

キャンプ場の近くにはサンレイク草木とゆー宿泊施設があって温泉に入れますよ!

帰りにお腹が空いてどうしようもない!
と思ったら和風レストラン『大釜』によってみて下さい。量がハンパないっす(笑)
Posted by sorasaya at 2013年06月27日 22:06
こんにちは~

今週末はキャンプ界の今後の動向を左右する重要なミッションを任されたわけですね!
ご友人ご家族に「テント泊サイコー!」と言ってもらえるよう、接待頑張ってください(^^)

そして、どうやら思ったより天気は悪くなさそうですね☆
まぁ、山の天気は変わりやすいので、どこに行っても雨の不安は付きまといますからね(^^;)

我々は今週末はキャンプはお休みなので、豪雨になろうがハッキリ言ってどうでもいいのですが、ヒマパパさんとご友人ご家族、それに今後のキャンプ界のために、いい天気になることをお祈り申し上げます(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月28日 15:23
sorasayaさん

こんにちは~

メチャクチャHOTで貴重な情報を有難う御座います。
それではsorasayaさんにお聞きします。

明日と明後日、雨は降りますか?(笑)

いえ、コロコロ変わる天気予報よりよっぽど信頼できるので…。

今回は、お友達のママさんが、か~なり準備を頑張ってくれているので、
買いすぎはあっても、恐らく買い忘れはないと思われるんですが、
強行軍の我が家にとっては大変有り難い地元情報。
助かります。

フムフム。ベイシアにサンレイク草木、大釜ですね。

とにもかくにも、行って参ります!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年06月28日 16:59
物欲夫婦さん

こんにちは~
キャンプ界を背負って立つワタクシに、多いなるお励まし、
誠に有難う御座います!

キャンプに雨はつきもの。
そうなんですよね。

NANDOちゃんをゲトしてから、妙に空を気にしていけませんな。

雨も自然、風も自然、全てを受け入れる覚悟をしなければいけなかったですね。
反省。

そうそう。
物欲夫婦さんにとって雨が降ろうが槍が降ろうがどうでもいい。
との大変心温まるお言葉。

一生忘れません!(笑)

さっき天気予報みたら、ちょっと降水確率上がってました…(しつこい?)

では行って参ります!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年06月28日 17:04
ヒマパパさんこんばんわ~(^∀^)ノ

明日の天気は晴れのち雨です!雨は、昼から夕方に降るみたいですが、草木方面は降りやすいので注意が必要です!
降水確率は60%なので結構降ります(^^;)

日曜は曇りで雨撤収にはならないと思いますよ~…多分

楽しんで来て下さ~い(^∀^)ノ
Posted by sorasaya at 2013年06月28日 21:56
sorasayaさん

こんばんは〜
重ね重ね有難うございます!

なるほど…
雨は降るようですね…

大丈夫です!
楽しんできます!

本当に有難うございました。

またレポUPしますので是非覗きにきてください。
Posted by ヒマパパ at 2013年06月29日 01:44
わお!そちら方面降られませんでしたか〜?

レポ、楽しみにしています。
Posted by つんきゃのママ at 2013年07月01日 20:02
おはようございま~す。

そうり、どうでしたか?
サイトも広いし、良いキャンプ場ですよねぇー!(^^)
自分も秋ぐらいに行ってみようと思っています。

やっぱり雨降りました?
西湖は夕方、短時間ですが土砂降りでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月02日 04:40
つんきゃのママさん

こんにちは~
返コメ遅くなってすいません。

大量に降られました(笑)

私は豪雨の中で奔走してたので写真撮れず・・・。

レポUP大変遅れてます。

気長にお待ち頂ければ幸いに存じます m(_ _)m
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月04日 18:41
TORIPAPAさん

こんばんは~
返コメが遅くなり申し訳ありません。

そうりは素晴らしいキャンプ場でしたよ!
インターからは結構走りますが・・・。

お天気はというと・・・

管理人さんも驚くほどの豪雨でした(涙)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月04日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末は群馬に出撃!(接待キャンプ)
    コメント(10)