ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

みなさまこんにちは!


9月二度目の三連休

「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」にお邪魔してきました!



デジャブ


いえいえ、また行ったんです。
二週連続で汗



つまり9月のW三連休はホウリーウッズキャンプ村と共に過ごしましたチョキ


なぜここなのか?


前回の記事でも書きましたが、ここのキャンプ場の雰囲気が非常に気に入ったから。


に他なりません。



前回も本当ならゆっくりと過ごしたかったのですが、憎いタイフーンとやらに妨害され…

一泊でのさようなら、豪雨によるコットン幕の激重撤収という、苦い記憶しか残らなそうだったので、

あの雰囲気をしっかりと満喫しよう!

ということでの出撃です。


我が家において、二週連続で同じキャンプ場に出撃するのは初めてです。

※つーか二週連続で出撃もしねえよ! とのご指摘は甘んじてお受けします


我が家には基本的なルールがあります
※絶対ではなく絶えず臨機応変ではありますが


1.同じキャンプ場に短いスパンで行かない

2.撤収日に周辺観光が出来る

3.犬も連れていける

4.妻をうやまう


なので、二週連続で出撃することはあっても、同じキャンプ場をチョイスすることはありません。


要は、前回のキャンプが悔しかったんですねガーン


今回は一回読み切りなのでかなりの長文です
よろしければお付き合いくださいませ


あらら…
またしても前置きが

それではデジャブキャンプ、いってみよ~!!

二週連続で同じキャンプ場ともなると、心はすでに常連チョキ


なぜか受付の時から家族全員で態度が違います



なんか余裕ぶっこいてる



もちろん受付での先週も来ていたアピールは怠りません。

で、意外とサラッと流されたことはここだけの秘密です



三連休だけあって今回も場内は大混雑\(◎o◎)/!


なので、これまた前回と同様にフリーサイトでも場所は指定されます


そしたら、前回の隣でしたビックリ


そりゃあなた、受付の段階から家族全員が常連ヅラ、
更にサイトまで同じとなれば、もう心はヌシですよヌシ!

もはや住人ヅラです


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


この画像は前回の使い回し・・・
やっぱりブログ最初の写真は、キャンプ場の入口かサイトの写真がいいかな?
と勝手に思ったので


実は今回、一枚もサイト全体の写真がないのですタラ~



妻「パパが撮ってるだろう・・・」

私「ママが撮ったに決まってる・・・」



はい。
他力本願な夫婦の典型的な失敗です。



で、撮った写真を見ていて私も驚きましたが、一枚目の写真がまさかの焼きそば汗


ブロガー失格ですな


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


記憶が確かならばキャンプで焼きそば作るのはか~なり久しぶり


で、妻がチョイスした焼きそば なぜか5人前…(*_*)

我が家は4人家族。
しつこいようですが、そのウチ一人は1歳児


どうすんだ?

と思いましたが、ピッタリ残った一人前は翌朝これに化けました


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!



焼きそばパン!
これ、めっちゃお勧めびっくり


まあ、パン生地は作っていかねばならないので、
急な思い付きでできることではないのですが…

もし、パンを焼こうと思って生地を持ってきてて、メニューが焼きそばで、その焼きそばが食べきれない量で、
捨てるのは忍びなくて、私のブログを読んでくださっている方

という、かなり現実性に乏しいキトクな状況に遭遇した方、
是非ともお試し下さい




9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


はい。
この5枚は親バカ記録です<(_ _)>

一人で食器の片づけをしている1歳児
一連の流れを撮ったので記念にUP



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


食事が終わったらワンコのテント設営


この写真の主はワンコではなく
ワンコテントのペグダウンをしているお姉ちゃんです


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

ワンコもくつろぎます。
お姉ちゃんのペグダウンにつき、形が微妙なのはご愛嬌




場内を散策したり、ちょっとした遊具(滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒)で遊んだ後、
早いもので夕飯の準備に取り掛かります






9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

エビと茸類のレモン焼き


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

メインディッシュはママお手製のキーマカレー




食事が終わったら、仲良くなったご家族と花火を楽しみます


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

聞けばお友達は2歳 初めての花火体験だったそうですニコニコ




妻とお酒を飲みつつまったりしていると

先ほどのご家族が一緒に来ていたご夫婦を伴って我が家のサイトを訪ねてくださいました



で、結果的にエビで鯛を釣ってしまいましたm(_ _)m



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

頂いたのはフランスのクリームチーズ TARTARE アペリフレ


ワインを忘れた私たちには酷すぎる絶好のワインのお供
思わず翌日ワインを買っちゃいました


翌日は朝から出掛ける予定があったので早めに就寝





~2日目~



今回は、キャンプ場を拠点にお出掛けに行きます


場所はマザー牧場牛
ナビの所要時間では50分

でもナビに逆らった結果 40分も掛からずに到着怒


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

道中の展望台で小休止

ええ。一眼レフ使いたかっただけですが…何か問題でも?

結果的にiphoneカメラと大差ない写真に少し凹む


マザー牧場に着くとその混雑っぷりにビックリしました

マザー牧場ってこんなに混むの?
しかも何でみんなクーポン的なもの持ってるの?

メッチャ混んでるのに自動の券売機に誰もいないと思ったら、
ほとんどの人は割引券とか優待券で入っている事が判明ガーン



悔しいので見なかったことに・・・ダウン





9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
羊の前に現れた我が家のヒツジ・・・




9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

下の娘は恐れることを知りません

お姉ちゃんは少し前に餌やりが出来るようになったというのに…



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

羊にあげる餌が無くなったよ!
と目でアピールする1歳児タラ~


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

餌やりできたと高笑い


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


立場的にお姉ちゃんはもう怖がりません(笑)






9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


ドッグランで 犬より走る1歳児汗



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


いや、お姉ちゃんも犬より走ってました(笑)




9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

ママの影響か、最近カメラを向けるといっちょまえにポーズをとります



9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

牛にも餌やりできると思ってますタラ~


9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!




マザー牧場は広いので、か~なり疲れましたテヘッ

閉園ギリギリまで遊び尽くし、日帰り温泉に寄ってからキャンプ場に戻りました

キャンプ中に、ここまでサイトを留守にしたのは初めて。

キャンプ中に盗難にあったとか聞くけどダイジョブか?
と少し不安でしたが、全然大丈夫でした。

気付いていないだけの可能性も捨てきれませんが(笑)


夕飯の時間がないので、禁断のコンビニ弁当で済ませちゃいました





9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


さすがにワンコもぐったり…
自分のテントにも入らず地べたに爆睡柴犬



妻が子供を寝かしつけている間に焚き火用の薪を集めます

9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!


わずか10分でこの通り
この後もう少し拾いましたが、こちらのキャンプ場で薪を買う必要なし
十分な量が確保できます

9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!

焚き火を囲んで妻との語らい
三脚忘れで理想のファイヤー写真は撮れず


頂いたチーズをつまみにワイン



~3日目~


今回は珍しく一滴も雨に降られなかったので撤収はサクサク進みます


で、デジャブキャンプの締めくくりは・・・


木更津のアウトレット!

いえ、食事に寄っただけなんですけどね


強風が物凄く、アクアラインが大渋滞だったので途中下車して~
の流れでした


いや~
かなりの長文にお付き合い頂きありがとうございました!





あ、そうそう!

今回、か~なり綺麗に撮れた写真がありましたニコニコ













9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!






って




カエルかい￿￿


この記事へのコメント
はじめまして☆

新着から来ました♪

我が家もナンドユーザー(白クマ隊)なのでついつい(^^♪

しかも、我が家の娘っ子も1歳!詳しくは1歳8カ月

お手伝いしてる姿、ほほえましいですね~~~♪

我が家の娘っ子、キャンプに行くたびにどんどんたくましくなってます・・・

千葉方面のキャンプは行ったことないですが、(アクアライン渋滞が怖くて。。。) いいところはいっぱいありそうですね!

あ、よかったらお気に入りにぽちっとさせてください☆

またお邪魔します♪
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年09月26日 15:46
ひろほのママさん

初めまして!
シロクマ園にようこそお越し下さいました(笑)

NANDOユーザーなんですね~
こちらこそ宜しくお願いしますね。

わお!奇遇ですね 我が家の下の娘も1歳8ヶ月ですよ(^O^)
さらに正確に言いますと、今日で1歳8ヶ月と6日です(笑)

ええ、同様にキャンプに行くたびに暴君に変身を遂げていきます。

今の得意技は裏拳、かかと落としです(´-ω-`)

千葉方面は結構あなどれないですよ~
意外といいキャンプ場が多いです。

アクアラインはハマる時はハマりますけど、
必ずではないのでチャレンジしてみてくださいね!

それでは~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月26日 16:11
完全なるリベンジ、おめでとうございます。
雨なしでリベンジできると「やってやったゼ感」がすごいんでしょうね♪
つーか、そのワンコテントは何だ?(驚)
うちも欲しいです。調べてみよっと。

我が家も今週末はリベンジキャンプ。
前回行った時は初ファミキャンで大雨撤収した場所です。
週末は天気も良さそうなので、「やってやったゼ感」いっぱいになって帰ってきます♪
Posted by シェイク at 2013年09月26日 18:43
2週連続!

我が家の山伏出撃のようなハマり方。さらに常連ヅラで若干のスルーっぷりまで、それこそデジャブでしたw

焼きそばパンいただきます!
我が家には最終兵器の発酵いらずモチモチパンミックスがありますので^o^

でも最強は、夕飯のコンビニ弁当。。。
Posted by かつをかつを at 2013年09月26日 20:27
こんばんわ~(^∀^)ノ

気に入ったところは何回でも行きたくなりますよね~♪

キャンプde焼そばパン!うまそ~(*^o^*)

何より天気に恵まれて充実したキャンプになりましたねっ☆
Posted by sorasaya at 2013年09月26日 21:35
シェイクさん

こんばんは~
有難う御座います!

リベンジ達成してきました!

とは言いましても、二日目はほとんどキャンプ場を
お留守にしてしまうという…

ホントにリベンジしに来たんか?
といささか疑問ではありますが(笑)

ブログの名前の通り、基本が強行軍なもんですから、
マザー牧場への出撃も、前夜の寝る直前に決めたのでした(;'∀')

今週末キャンプなんですね。

私は娘の運動会なので出撃はできませんが、
保護者席の場所取りにNANDO張ってしまおうか思案中です


ウソです。

楽しんできてくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月27日 00:26
かつをさん

こんばんは~

おお!デジャブキャンプの先輩でしたか

常連ヅラは、家族全員が面白いくらいにおんなじ顔してたので笑えました

焼きそばパン
どうぞ召し上がれ(笑)
あ、ウチのじゃないか…

発酵要らずのモチモチパンミックス、気になるではないですか~φ(..)メモメモ

コンビニ弁当は禁断でした…

我が家はキャンプでは意外と手間のかかる料理を
作ることにしてるんですが、今回はマザー牧場で
しっかり閉園時間を迎えてしまうという暴挙を成し遂げましたので、
いたしかたなく・・・
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月27日 00:33
sorasayaさん

こんばんは~

やけくそパン
あ、間違えた。

焼きそばパン、ホントに美味しかったですよ!
これはお勧めです。

雨に降られなかったのはホント久しぶりです。

そうなんですよね。
遊具が沢山あるとか、イベント盛りだくさん
というキャンプ場も楽しいのですが、雰囲気に魅せられるって
結構素敵です。

まあ、飛行機が飛んでくるたびに現実に引き戻されるのが
唯一の難点なんですが…


でも、今回のキャンプは妻も相当楽しかったみたいで、
帰り道に何度も、二日前に戻ればいいのに・・・

「どらえも~ん!」

と言っていたほどなので、かなり楽しかったです。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月27日 00:38
こんにちは~

タイトルを見た時、デジャブかと思い読むのをやめようかと思いましたが、まさかと思って本文も読んでよかったです(笑)

ヒマパパさん家のルールを我が家に照らし合わせると…

1.同じキャンプ場に行くスパンにはこだわらない
2.基本、周辺観光はしない
3. 犬、いない
4. 妻をうやまう

最後だけ一致しました(笑)


住人ヅラは重要ですよ!
周囲のお客さんに一目置かれますから…たぶん(^^;)

焼きそばパンがメッチャメッチャ美味しそうです!
我が家はキャンプでパンを焼いたことがないので、まずはそこからですね。
でも我が家にとってはかなりハードルが高いです(>_<)

羊に餌をあげた後の、妹ちゃんのドヤ顔が素敵です☆
この顔を見せられたら、お姉ちゃんも「怖い」なんて言えませんね(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月27日 17:59
物欲夫婦さん

こんばんは~

いやぁ~スルーされなくてよかったです(笑)
ハッキリ言って、デジャブでしたから…(*_*)

雨に降られるキャンプに慣れていたので、
久し振りに降られないキャンプを満喫してきました!

いやぁ~
皆さんが当初のメニューになかった焼きそばパンに
食い付いて下さるので妻が少々落ち込み気味です(笑)

ウソです。

パンはHBで生地作っちゃえば簡単ですよ!
我が家は一次発酵とか全く気にしてませんし(笑)

下の娘はたくましいですね。
逆に何も恐れない事が不安です(+o+)

それでお姉ちゃんも強くなり始めている今日この頃です
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月27日 18:45
こんにちは~

翌週もいくなんて余程素敵なキャンプ場なんでしょうね。

私もむじな2回目のときには
予約時に「ゴールデンウイークにもきました~」って
なんの意味もない自己申告的常連?トークをしましたよ。

やきそばパン美味しそうです。
たとえそれがあまりのやきそばだとしても・・・・・。

妹ちゃんのえさくれUP顔やわんこたちの
テントの絵とか絵になりますね~。

マザー牧場のひつじのショーはみましたか?
犬がひつじのまわりを飛び回って面白かったです。
Posted by magugu at 2013年09月30日 14:30
こんにちは^^

二週連続で住人気分わかります!
しかし受け付けでそれをスルーされてしまうのも・・・分かります(T_T)
ここは毎月通って本物の住人になってしまいましょ♪
きっと奥様もうやまい続けられていい気分で夫婦仲も安泰ですよ(笑)

1歳の娘ちゃんの片付け姿可愛い~~~
こりゃ連続で載せたくなりますよね

焼きソバパン!うまそお~
ナイスアイデアですね♪
我が家はこの所キャンプ場で惣菜パンばかり食べてます
ああ羨ましい
Posted by 383383 at 2013年09月30日 15:10
maguguさん

こんにちは~

ホウリーウッズはいいキャンプ場でしたよ!
ただ、子供を遊ばせたり…
と考えると賛否あるかもしれませんが(+o+)

個人的に、全てが整い過ぎているキャンプ場よりも、
自ら遊びの工夫が求められる環境の方が好きなので、
このキャンプ場はピッタリでした。

雰囲気がとても気に入りました。

マザー牧場、シープドッグショーは見れませんでした・・・
ただ、ドッグランを縦横無尽に走り回る姉妹の姿を見れたのでいいかな(笑)

焼きそばパンはお勧めですよ!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月30日 15:45
383さん

こんにちは~

住人気分、分かります?(笑)
トイレの場所を聞かれたら、マニアックな目印まで教えちゃいそうな…
下手したら水の流れ具合まで…

ブログをUPした直後から、
「ねえ?私ってうやまわれてるの?」
「うらまれてるの間違いじゃなくて?」
と言い続けられていることはここだけの秘密です(*_*)

焼きそばパンは急な思い付きでやってみたのですが、
本当に美味しかったです。

焼きそば捨てなくて本当によかった~

是非機会があったらやってみてくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年09月30日 15:50
片付けかわい~ですね^^

そういえば、最初はお手伝いばかりしていたうちのちび。
最近は、全く何もやってないような・・・。
これも成長でしょうかw

2週連続ってことは、やはりここは素敵なんですね~。

焼きそばパンもバッチリ焼けて美味しそうです。
そう言う、使い回しがキャンプ飯って感じですんよね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月06日 21:57
はるパパさん

片付け姿、親バカと分かりつつ可愛かったです<(_ _)>

我が家の場合、自宅ではお姉ちゃんにも包丁は使わせません。
使いたがるし、教えないといけないことは重々承知なんですが…。
私たちが不在の時に勝手に使って怪我でもされたら困るので…

その代り、キャンプでは包丁も火も扱わせるので喜んでやります(^^)/
一番助かるのは手の掛かる下のワンパク児の面倒を観てくれることですけどね(笑)

キャンプ慣れしてくると遊び方も分かってくるので手伝わなくなりますよね。
いつの間にか遊びに行っていて・・・

ここのキャンプ場は雰囲気が凄く好きです。

♪は~ 風呂はねえ!お湯は出ねえ!生ごみ以外は持ち帰れぇ~♪
ですけど、妙に癒されるキャンプ場です。

焼きそばパンは予定になかったですけど、やってみて良かったです。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月06日 23:51
おはようございま~す。

この三連休は良い天気でしたよねぇー!(^^)

リベンジ成功、おめでとうございます!(笑)

マザー牧場、あの広さとアップダウンは厳しいですよね。(汗)
でも、子供達は動物と触れ合えて最高に楽しそう!♪

2泊キャンプはゆっくり出来て最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月08日 04:33
TORIPAPAさん

こんにちは!
そうなんですよ~
我が家には珍しく、一滴も降りませんでした!(笑)

マザー牧場は終日いると疲れますね・・・
グッタリでした

キャンプ場を殆ど留守にするのはどうかと思いましたが、
それはそれでアリでした(^^)/
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月08日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/21~9/23 ホウリーウッズ久留里キャンプ村に出撃!
    コメント(18)