ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場

みなさまこんにちは!


Wタイフ~ンのせいで延期となってしまったパロインみかん ←カボチャの見立て…



延期の日程は娘のピアノコンクールとかぶる可能性大ガーン



しかし、なくなく延期を英断された幹事のお二人を思うと、

気安く 行ってきま~す!

なんて言えません。
言った気がするな… 気のせいか?





そんな時、私の耳元で、何やら黒い生物(アヒル?)がささやきました…



「行ってしまえ」



ん?




「行っちゃえよ!」




あんだって?




「行ってしまえ~!」





その後、白い天使(妻に似てました)が現れました。





ゆくのです おゆきなさい




と。



はい。もう言い訳がましいつまらんお話しはここまでにして




来月の日程が微妙だった我が家、

どうしてもキャンプに行きたかった私は、早々に出撃宣言。




出撃予告を見た妻から


「お願いだからもう少し空気読んでくれ」


と怒られましたタラ~



さてさて、毎回くだらん前置きに時間を割いてしまう悪い癖



当初のパロイン予定日だった10月26日~27日


成田ゆめ牧場に出撃してきました


今回は素敵な出会いがたくさんありましたので長文必至

当日の天気は15:00頃までは雨雨

それ以降は曇りではなく、なんと晴れ晴れ



晴れるのならば、敢えて雨の中設営することもあるまい。

出発時間を大幅に遅らせ、15:00頃の到着を目指します。



時間が遅いこともあり、高速はスイスイ。

あっという間にキャンプ場の近くまで。




まずは近くのスーパーでお買い物。


しかしこのスーパー只者ではありません

駐車場に車を停めると人だかりが目に入ります。

すると驚きの光景がビックリ




タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


スーパーの駐車場で、まさかまさかのマグロの解体ショー
なんて斬新なんだ

しかも中トロのでっかい冊売りで1本1,000円という超破格!


刺身を食べれない私がなぜか即買いします

いや、この刺身メッチャ旨かったです。
刺身嫌いの私が言うんだから間違いない。

ホントか?



予想外にしっかりと時間を取られ、到着がさらに遅れることにガーン




ここから夜まで、一切写真ナシ!(*_*)



いえ、設営中に薄暗くなり始めていたので、写真を撮っている余裕など全くなかったのであります





そしてそして、

必死こいて設営していると・・

我が家にとって初めてのブロガーさんとの出会いが。。。





「ヒマなパパですか?」



「いえ違います!」



「あ、ヒマパパさんですか?」


「はい!そうです!」 ←喰い気味で



そのお方はなんと、お会い出来たらいいですね!
とお話ししていたシェイクさんでしたアップ


知らない間にシェイクさんの真裏に設営していたというミラクル



※声掛けのくだりはフィクションです。


一言めからちゃんと


「暇パパさんですよね!」


と、お呼び頂きました(^^)/




そしてさらに暗くなってきたころ、


もうひと方、お見えになります



そう。
チャムスのツナギを着た素敵なお方



yunaパパさんでした~


何やらyunaパパさんも暗闇の設営に悪戦苦闘中のようで、我が家も苦戦しているのをご覧になって、

安心して戻っていかれました



無事に設営が終わった頃、シェイクさんに お隣もブロガーさんですよ♪

と教えて頂き、ご挨拶させて頂くことに。


なんと、ひろパパさん&ひろママさんファミリーでしたアップ


何度もお名前を拝見していた(あくまでも勝手に)ブロガーさんとお会いできて嬉しい限り。




さてさて、既に夕飯を食べ終えているサイトがほとんどという中、設営中にランタン点火という
出遅れ感満載の我が家。



妻と、どうする?
と言い合うも、今回は非常食を持ち合わせておらず…


作るという選択肢以外ありません。

しかもメニューが煮込み系、及びダッチ使用・・・
時間が掛かることこの上なしタラ~


お腹が空いてぐずる娘を前に困っていた時 天使の差し入れが・・・



yunaパパさんより焼き芋のお裾分け。


メッチャ美味しかったです。

絶妙なタイミングで本当に有難かったです。



今夜は寒くなるだろう と、今日は豚汁とダッチで作る手羽元



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場

なんでこんな汚らしい食べかけ写真しかないのだ…
自分を責めるのみ('_')




タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


真夏に買っておいた武井は今夜がデビュー

燃料の持ち、火力、大満足チョキ



真冬キャンプが待ち遠しい・・・




そして我が家のおっそい夕食中に、先に焚き火を囲んでますね~との優しいお声掛けハート









はぁ~ 幸せや~









ひろパパさん、シェイクさん 暖かいお声掛け有難う御座いました!



心がほっこりしました黄色い星



妻に下の娘を寝かしつけるように指示お願いをし、

妻がNANDOに入ったのを確認すると、イソイソと焚き火の語らいに参加させて頂きます焚き火










はぁ~ 幸せや~







皆さんとの楽しい語らいは、とても初めてお会いしたとは思えないほど…




寝るのは大変惜しかったですが、シェイクさんは夜勤明けのお体。

そら堪えます。




周りのサイトも静かになってきた頃を見計らってお開きに




~二日目~


今日は朝から、我が家の恒例パン焼き



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


ソーセージパンと、子供たちに配るつもりだったお菓子のチョコレートを入れてチョコパンに



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場

前の晩にスチベルから出し忘れた生地は発酵がイマイチで膨らみ足らずでしたが、

何とか食べれるパンにはなりました。




食事が終わったらお子様たちの時間


タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


NANDOの幕内をここまで有効に使ってくれて有難い限り
センターポールを中心に走り回っています。


バターになってしまうのではないか?と不安になるほどの走りっぷりニコニコ





ポールダンス披露か?


と思ってカメラを構えると、



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


しっかりとポーズを決めてくれたひろママさんの娘さん

カメラを構えるたびにポーズをとってくれるので調子に乗って構えてしまいました<(_ _)>


タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


さすがに嫌われましたガーン




そろそろ大人も体を動かそう。

ということで、近くにあった木にスラックラインを張ります



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


こちらはひろママさん親子

やっぱり子供は呑み込みが早いしバランスがいい


タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


yunaパパさん&yunaママさん夫妻


私は、大変微笑ましい光景だと思っていました。

が、どこからともなく聞こえてきました


「あれじゃ介護だろ~ 介護」

スラックラインの上でふらつくパパさんを支える奥様・・・


確かに



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場

その後、スラックラインが大変なことに・・・

見たことない子供たちもあちらこちらから乱入して、

ラインに乗るどころではありません

トランポリン状態



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


持参したラジオフライヤーに乗って坂道を疾走するお姉ちゃんを追い掛ける下の娘



お姉ちゃんが止まれなくなっているだけとは誰も知りません汗



その後、ラジオフライヤーにもお子様たちが群がってました(^^)v

強引に詰め込んできて良かった




タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場

それにしても二日目は本当によく晴れてくれました晴れ

雲一つない快晴に



タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


yunaパパさんのフラッグニコニコ


最初から最後まで笑わせて頂きました


タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場


シェイクさんの粋な計らいで設けられた幹事のお二人へのメッセージ


芸が細かい・・・


今回ご一緒させて頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

本当に楽しく過ごさせて頂き、今日に至っても現実に戻れていません(>_<)



シェイクさん

何かあった時の機転、お人柄、感動でした。
早くからお会いしましょうね!と言っていて目の前にいるとは…縁ですね(きっと)
ロープの趣味はない私ですが、色々な縛り方を今度教えてくださいね。


ひろパパさん&ひろママさん

オサレサイトに大感動。
小物から大物に至るまで、全部が綺麗にまとめられていることに感動。
手作りの数々は勉強させて頂きます。
真似できませんが・・・


yunaパパさん&yunaママさん

パパさんのキャラに終始和まされました。
お蔭様で最初から最後まで笑いの絶えないグループでしたね。
娘さんに気に入ってもらえて、ウチのお姉ちゃんも嬉しかったようです(^^)/



ぷー♪さん さん

あんまりお話しできなくてすいません。
今度お会いした時には是非是非、色々とお話しさせてくださいね。
最後にお子様みんなで挨拶に来てくれて感動でした


モッさん さん

もっと早くお声掛けすればよかったですね~(声掛けたの私ではないですが…)
あんまりお話しできなかったので、次の機会には是非是非!
あ、ウチのお姉ちゃんですが、やっぱり唾つけといたら治りました(^^)/
ご心配お掛けしてすいませんでした。



あ、お会いした皆様

嫌と言われようとも、勝手にお気に入り登録させて頂きました


そして・・・


来月のパロインですが





行けることになりました!

え?来るなって?

いや、行きます!


娘のコンクールですが、奇跡的に3つの日程の中から、唯一パロイン参加が可能な日に決まりました。


これはきっと家族の執念です


ですので、参加させて頂きます。


みなさま、その時は宜しくお願い致します。

はあ~
早く現実に戻らねば…




同じカテゴリー(成田ゆめ牧 )の記事画像
前回の続き ~Day2 成田ゆめ牧
パロイン予行演習キャンプ 9/27~9/28 in ゆめ牧 
パロイン~追憶のゆめ牧 13.12.14~13.12.15
同じカテゴリー(成田ゆめ牧 )の記事
 前回の続き ~Day2 成田ゆめ牧 (2014-10-18 15:32)
 パロイン予行演習キャンプ 9/27~9/28 in ゆめ牧  (2014-10-03 21:00)
 パロイン~追憶のゆめ牧 13.12.14~13.12.15 (2013-12-18 03:11)

この記事へのトラックバック
台風襲来で迷った挙句、折角だからと行ってきました。
成田ゆめ牧場【Mt.モッoutdoor】at 2013年10月30日 14:27
この記事へのコメント
ヒマパパさん
先日はありがとうございました。
そして大変大変申し訳ございませんでした。。。
このカリは必ず返させていただきますm(__)m

手羽元そして手作りパンまで、ものすご~~く美味しかったです。
お姉ちゃんにもいろいろウチのミーを面倒みていただいて、頭あがりません。
またご一緒したいっす!!

パロインでお待ちしています!!
Posted by ひろパパ at 2013年10月29日 20:50
こんばんわ♪

介護写メ、ウケました笑

娘もかなりテントの中ではしゃいじゃってましたね(゜ロ゜;

何か壊してませんでしたかっ!?
破壊王なのでヒヤヒヤもんです、、、(--;)

来月のパロイン行けるとのことで、またお会いできるの楽しみにしてます(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年10月29日 21:31
こんばんわ。

うちのパパが仕出かしてしまい申し訳ありませんでした(汗
来月来られるようで良かったですね^^

ウチのみーはナンドの中で踊っていたのでしょうか^^;
お姉ちゃんには何度もトイレ連れて行ってもらったり、
お菓子頂いたり、遊んでもらったりとお世話になりました。

また来月もヨロシクお願いします~
Posted by ひろママ at 2013年10月29日 21:41
度々こんばんは~

ブロガーさんとの初キャンプ。
Preパロインのところが、すっかり充実のグルキャンになりましたね♪

我々もよく知ってる方と、まだお会いしていない方がこうやって繋がっていくのは嬉しいです(^^)
これこそ、パロインの狙いですからね♪

早くも達成感すら抱いてしまい、もう当日は行かなくてもいいかな、という気がしてきました(笑)


そんな中、11月のパロイン参加確定とのことでよかったですね(^^)
ヒマパパさんがお見えになるというので、我々もやっぱり行くことにします(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 22:08
先日は大変お世話になりました。
以前お伝えしましたが、ヒマパパさんにはビビっと来たものがありました。
今回、すぐ近くに幕営できたのも絶対「縁」ですね!
そしてデジイチの良きライバルです♪

ママさんのお手製のグッズと、ヒマパパさんのブログのイメージと全く違う紳士さに驚かされました(笑)
色々とご馳走になり、また、お陰で大変有意義な時間を過ごさせていただきました♪

次回もまた会えますね!
吉報を受け、妻と大喜びでした!
二日間の続きを楽しみましょうね♪

これからも
Posted by シェイク at 2013年10月29日 22:30
やったです(^○^)

パロイン参加ですね。

タープ設営の時はお世話になりありがとうございました。

yunaがテントの中で暴れまくってたんじゃないかと
不安です。

本当に暇パパ家とお会いできて良かったです。^ ^
ヒマパパでした(o^^o)

パロインでは宜しくお願いします。
Posted by yunaパパ at 2013年10月29日 22:51
ひろパパさん

こんばんは~

こちらこそお世話になりました。
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ミーちゃん、めっちゃ可愛くて、グルングルン回しちゃいました。
お蔭で今でも目が回っています…(笑)

ウソです

ウチの娘も一緒に遊べて本当に楽しかったようで、
次はいつ会えるの?

としきりに聞いてきて困ってます(+o+)

あの木の板は、ホンッとに気にしないでくださいね。

全く気にしてませんし、私には経費という大変強い味方が付いておりますから(^^)/

借りもなにもありません。

次回、お会いするのを家族みんなで楽しみにしております。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:16
yunaママさん

こんばんは~

あの場面、私が思い出すと、静止画ではなく動画なんですよね(笑)

フラッフラ揺れているパパさんを支えるママさんの姿がが思い出されて…

なので、余計に面白くて・・・

あ、すいません。

楽しい時間を有難う御座いました。

yunaちゃん、何も壊してませんよ(^^)/
ご安心ください。

むしろ壊してくれたら買い替える口実が出来て喜んだりして…

いや、物は大事にしなければですね。

パロインでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:21
ひろママさん

こんばんは~

先程ご主人にもコメントしましたが、
ホンットに気にしないでください。

しっかり戻ってきてましたから、あそこにあった竹やぶが悪いんです。

結果的に男性陣の団結に感動できましたし、
お蔭で新たに二つ発見しましたし(^^)/

ミーちゃん、踊ってました(^^)v
本当に可愛かったです。

しかもカメラ構えるとポーズ取ってくれて…

この写真、本当に素晴らしい笑顔で映っているので、
パロインでお渡しできればと思っています。

ウチのお姉ちゃんも本当に楽しかったみたいで、
パロインまで待ちきれない感じです(笑)

これからも宜しくお願いします~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:26
物欲夫婦さん

こんばんは~

幹事のお二人を差し置いて楽しんでしまってすいません<(_ _)>

でも、本当に楽しくて仕方なかったです。

来月は本当によかったです。

娘にスケジュールの事を伝えたら、飛んで喜んでいたのですが、
本人にとっては大事なピアノコンクールなので、
親としては複雑なものです…(笑)

お会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:29
シェイクさん

こんばんは~

先日は本当に有難う御座いました。
楽しい時間を過ごさせて頂けて、本当に嬉しかったです。

パロインの参加が可能だと分かった直後、
深夜にLINEしてしまいすいません。

あまりに興奮してしまったもので…

え?私が紳士的でした?

そういうことはブログの記事で書いて頂かないと…

ウソです。

ウチの妻も奥様と仲良くさせて頂いたみたいで、
お会いするのを楽しみにしております。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:34
yunaパパさん

こんばんは!

やったです(^^)/

パロインでも宜しくお願いします。

yunaぱぱさんとはお会いした時から最後まで、
本当に楽しく過ごさせて頂き、有難い限りです。

本当に楽しかったです。

ええ、yunaちゃんがNANDOの中で暴れていたことは事実です(笑)
ですが、何の問題もありません。

もし暴れてなかったらコチョコチョしてでも暴れさせていたと思います(笑)
お子様は暴れてナンボですから(^^)v

次回も楽しみにしてますね。

今週末でしたっけ?(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:37
こんばんは☆

ひろパパが何をしでかしたのかが気になりますw

出会いのキャンプで充実してて読んでて私もほっこりしました♪
上で大物の語ってますがこれぞパロインですね♪

そして本祭にも参加が決まって良かった!!!
パソコンの前でスタンデングオベーションしてしまいました。(大嘘です)

ヒマパパさんとはyukkyレポで存在を確認して以来、乾杯したいと思ってましたからね♪
当日は宜しくお願いします☆

そして奥さまの空気読め発言さすがですね(≧∇≦)
気にしないで大丈夫ですよ~♪と お伝えください(^o^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2013年10月29日 23:39
kamomeさん

こんばんは~

チャット並に返コメが早いヒマパパです(^^)v

コメント有難う御座います。

ひろパパさんは何もしてないですよ(笑)
ホントに。

今回のキャンプは本当に楽しかったです。

未だに社会復帰ができません。


私は、娘のピアノコンクールの通知が届いたときは、
完全に一人ウェーブ状態でした…

パロインでお会いするのを楽しみにしております。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 23:49
おはようございます^^

パロイン練習会!
とっても楽しかったのが伝わってきます
はぁ~幸せや~ まさにこんな感じですよね(笑)

ポールダンスでポーズを見せるみーちゃん!!
かわいいですよね~
そして介護な方・・・私も同じなので笑えません・・・

来月もとっても楽しみですね♪
Posted by 383383 at 2013年10月30日 10:24
こんにちは。

その節はお世話になりました。
お姉ちゃんどうってことなくて安心しました。良かった。

ヒマパパさんもinの時間が遅かったんですね。みなさんがどのように過ごされていたかがBLOGで拝見できて面白いです。

11月も参加されるんですね!では、その際に!
お会いできるように調整してみますw

ありがとうございました!
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月30日 13:35
383さん

こんにちは(^^♪

いやぁ~楽しかったですね。

ご一緒させて頂いた皆様のおかげで、本当に楽しいキャンプになりました。

そうなんですよ~
ミーちゃんが人懐っこくて、ホントに可愛かったです(^^)/

介護な方…
あの光景、間近で見てたらヤバいですよ?
今でも込み上げてくる笑いがありますから…(笑)

お会いできるのを楽しみにしております!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月30日 13:38
モッさん さん

こちらこそ有難う御座いました。
短い時間でしたがお会いできてよかったです。

当日のドタバタ加減がブログでバレバレですね(+o+)

はい!
11月も参加できることになりました。
こちらこそ宜しくお願いします。

あ、記事にも書きましたが、勝手にお気に入り登録させて頂いちゃいました<(_ _)>

これからも宜しくお願いします。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月30日 18:06
こんばんは^^
先日はありがとうございました♪
しかも、お菓子もたくさん頂いちゃって、感謝感謝です。
あのお菓子、下の子たちがほとんど食べてしまいました^^;
後日ブログに写真も載せようと思ってますが、あのラムネで乾杯してました~。
しかも、すっごい笑顔で。
ママに似て酔っ払いの素質大有りです。

来月大丈夫になったんですね!!
次回はたくさんお話させて頂けたらと思います^^
よろしくお願いします♪
あと、私もお気に入り登録させてください。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年10月30日 20:41
ぷー♪さん

こんばんは(●^o^●)

コメント有難う御座います。
こちらこそ先日は有難う御座いました。

短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

ラムネで乾杯とはとっても可愛い(^^)
確かに缶の形をしたラムネでしたね

将来有望かも(笑)

そうなんです。
来月参加できますので、是非お話しさせてくださいね。
妻も非常に楽しみにしているようです。

お気に入り有難う御座います。

これからも宜しくお願いします~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月31日 00:21
こんばんは~。

楽しい出会い、良かったですねぇー!(^^)

これからきっと財産になりますよ。♪

しかし皆さん交流しているなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月31日 20:17
TORIPAPAさん

こんばんは~

本当に楽しい時間でした。
一泊なので、あっという間でしたが、
凄く濃密な時間を過ごせた気がします。

そうですね。
出会いは財産ですからね。

人であっても物であっても…。

明日からも行ってきます!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月01日 17:43
おお〜^^誰か行ってるかと思ってたら、ヒマパパさん!笑

晴れてよかったですね〜!風は大丈夫でしたか〜?

スラックライン楽しそう!
楽しそうなのがよく伝わってきます。
私みたいな、人の顔と名前をなっかなか覚えられないような人には
この人数でも大変ですが。笑

次回はみ〜んな揃ったらよいですねえ^^
うち?前から予定しているキャンプが入っていてざんね〜ん。

楽しんできてね〜♪
Posted by つんきゃのママ at 2013年11月06日 02:33
つんきゃのママさん

こんばんは~

コメントに気付くのが遅くなってすいませんm(_ _)m

当日は風も強くなく、極めて過ごしやすい天気でしたよ(*^^)v

いやぁ~スラックライン張った後の子供の集まりっぷりがハンパなかったです。

もう収拾つかない状態に・・・

私も誰が誰やらさっぱり分かりませんでした(笑)

つっきゃのママさんは参加できないんですね~
残念です。

いずれお会いしたいと思っていますので、
その際はご挨拶させてくださいね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイフ~ン返り討ちキャンプ! in 成田ゆめ牧場
    コメント(24)