ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

みなさまこんにちは!



キャンプ中に伸び放題だったヒゲに、白髪が混じっていることに気付いて動揺しているヒマパパですビックリショック隠せず



ここ数日先日のゆめ牧での新たな出会いの興奮に包まれていた我が家



その興奮もそのままに、二週連続での出撃となりました(^^)/




今回お邪魔したのは、千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」


真夏(しかも観測史上なんちゃらという記録的な酷暑の日)にお邪魔しているので二回目の訪問になります


前回は、暑さで家族全員が壊れた記憶しかなく、全くもってキャンプ場を満喫することができていませんでした…


何をしたのかすら写真を見て思い出す始末…(+_+)



なので、我が家お得意のリベンジキャンプでもあるのです。





もっとキャンプ場を満喫しよう!

という極めて小さい目標を持って向かいます






今回は ・ ・ ・



















満喫してきましたチョキ
















夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~
















森まきはこんな素敵なキャンプ場でした
















以上です。


有難う御座いました<(_ _)>

















終わっちゃった・・・タラ~
















はい。真面目にいきますm(_ _)m

実は今回のキャンプ、出撃前からいつになくワクワク感でいっぱいです






詳しくは本文にて





それでは、森まきレポ 行ってみよ~!

改行が多すぎる。

なんで空欄ばかり作るのだ?と妻に怒られますが気にしません




ワクワク感いっぱいの理由



それは、このキャンプ中にデイキャンで我がサイトにお迎えするファミリーが二組いるのです。





一組目はゆめ牧で初めてお会いしたシェイクさん


ゆめ牧でお会いして以降、夫婦それぞれがLINEでやり取りしていて、

とっても打ち解けたと私たちは勝手に思い込んでいます汗




二組目は、半年以上も前から


「キャンプに行ってみたい!」

「テントと寝袋も持ってる」 出したことないけど


というアピールを続けてくれた、小学校のお友達ファミリーニコニコ



シェイクさんは二日目に、お友達ファミリーは三日目にニコニコそれぞれデイキャンで遊びに来てくれます。






そしてそれは、出撃の数日前のこと・・・

LINEでメッセージが届きます


ゆめ牧での会話中に、私が森まきに出撃すると言ったことを覚えてくれていたシェイクさんからでした








「来て欲しいなら行ってやる」 嘘ですよ?





シェイクさんとご家族の人柄を知っている私たち 逃がすはずがありませんニコニコ



森まきの受付に 「満員だからムリ!」 と言われても食い下がります



「デイキャンならどうですか?」


「タープ張らなければどうですか?」


「なんなら何もしませんけど? ダメですか?」じゃあ何をしに来るというのだ


すると、宿泊者のお連れで、デイキャンなら大丈夫です。



との返答を頂き、



キャッチャーが盗塁を刺すような素早さでシェイクさんにLINEを返します


「余裕で取れましたよ!お待ちしてますねハート




結果、夜勤明けの疲れた体に鞭打って、ご家族揃ってデイキャンに来てくれることにアップ

夜勤明けで、アクアライン使ってデイキャンに来てくれるって・・・


それだけで感動です。




そして二日目は娘の小学校のお友達ファミリーの オ・モ・テ・ナ・シ キャンプニコニコ


お友達ファミリーとの予定は一ヶ月ほど前から組んでいたのですが、


一家揃ってか~なり楽しみにしている事が、妻、そして娘から伝わってきます


しかも、自分たちだけでキャンプが出来るようになりたい。

という大変崇高な目標を掲げておられます。

これは今回のプレゼン、失敗するわけにはいきますまい。


キャンプって楽しいよアップ

と、体感して頂くための重要なミッション。





よって





我が家の初日の合言葉





    「温存」





今回ばかりは初日から完全燃焼するわけにはいきません。


設営 → ヒツジに餌をあげる → 夕飯 → 寝る


遊びナシ、焚き火ナシ、まったりナシ


と、何をしにキャンプに来たのかいささか疑問な過ごし方をします。



なので、最初の写真がこちら



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


いきなりの 



お客様をお迎えするためにサイドポールを2400にして空間を広く



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


やっぱり武井はあったかいですね~




で、もう寝ます



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~



NANDOに武井を連れ込み。

一瞬で暖かくなったので直ちに消火


消した時に発する一酸化炭素は、石油ストーブよりも遥かに激しい…タラ~


外に連れ出してから消火することを推奨します


っていうか、テント内での火気使用はいけません!




もう~二日目~



今日は朝から全員の動きが機敏です


シェイクさんはお昼ごろに到着とのこと


ならば、その前に遊び関連はやっつけてしまえ!ん?それってやっつける事なのか?


という事で、



朝一番からヒツジの餌やりタラ~


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


朝から付き合ってくれたヒツジさんに感謝




続いて、ドッグランへ



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~



犬よりも私の方が楽しんでいるように見えますが、間違いではありません



さて、ドッグランで遊びながらも時間が気になります



私「そろそろ着く頃じゃね?」

妻「そうだね、サイト戻ろうか?」珍しく妻が素直に応じます




サイトに戻って少しした頃、見覚えのある車が近付いてきます



到着ですアップ



シェイクさん「ヒマなパパですか?」


「はい! いやあ~お待ちしておりま…した



しまったガーン


そう、


シェイクさんは先日の私のレポ(フィクション)の初対面記事を再現してくれていたのです


興奮しすぎて全く気付かないという痛恨のミス



悔やまれますタラ~



さあ、時間も限られているので早々に



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


かんぱ~い♪



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

シェイクさんの奥様とウチの妻

とても楽しそうに、キャンプ道具などの話をしています。


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

シェイクさんのカメラセッティング風景


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


子供たちは場内の自転車をレンタルしてMTBコースを周回するなど遊びまくり

大人は飲んで語らいます
シェイクさんの奥様は帰りの運転をされるのでノンアルで汗


会話は弾み、楽しい時間というのは本当にあっという間ダウン



しつこいようですが、本当にあっという間…ダウン




夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


最後に記念撮影をしてお別れをすることに…ダウン

※シェイクさん、セルフタイマーの使い方、今度教えますねキラキラ



お見送りしたあとは・・・







沈黙一人を除いて






夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


お姉ちゃんも抜け殻です…

満面の笑みでクリームチーズとお菓子を狙っている奴がいますが・・・



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


本当に魂が抜けてしまったようです

しばらくこの姿勢のまま動きませんでした


相当楽しかったんですね

我々も同じ気持ちでした



で、直前までハイテンションではしゃいでいた下の娘

食事中ほんの数秒目を離したすきに、


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


撃沈


このままNANDOに移して朝まで起きませんでしたニコニコ





夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


夜のキャンプ場


斜面に浮かぶランタンの灯りが幻想的



子供たちも早々に寝たので、夫婦で少し飲みます



が!



私たちも所詮は抜け殻


翌日に備えて早々に寝ましたZZZ…




~3日目~



今日も朝から大忙し


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


ピザを食べてお友達ファミリーの来場に備えます


夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


何とかお姉ちゃんのテンションも回復して一安心



お友達ファミリーが無事に到着し、



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


かんぱ~い♫




で、昼食に備えてS君に炭おこしをやってもらいます。

夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

なかなか筋がいい

後日談ですが、火起こしに相当ハマってしまったS君、
帰宅後も火起こしがしたい!と言っているとのことで…少し心配です(笑)




夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

味付けをした手羽元をダッチで


ダッチの料理にファミリー大感動 ウシシ

お肉はホロホロ、ジャガイモはホックホクダッチオーブン



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

妹のMちゃん(一年生)は初めてのお料理

心配そうに見つめるご両親の前でテキパキと野菜炒めを作ります



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

さらにはホットドッグを作ってくれますびっくり

ママの指示のもと、これまたテキパキと兄妹で作ります



夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

さらにさらに、S君はガーリックトーストまでビックリ




もう止められません




夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~


次から次へと料理が増え、豪勢な食卓になりました、チョキ








まだ終わりませんでした・・・タラ~







夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~

最後の極めつけは、フランクフルトの周りにパン生地を巻きつけて焼き焼き






お気づきの方もいると思いますが、メニューチョイスがちとおかしい







♫ヒマパパ 秋の パン祭り~♫




で、時間はあっという間に夕方に…ダウン



ここから一切写真ありません!キッパリ



夕方あたりから結構な雨が降ってきまして


キャンプ用具などを見せてあげたかった我が家は、全ての道具が未撤収状態・・・


カメラを構えているヒマなどありませぬ。




最後は雨の中の撤収を手伝わせてしまい、ずぶ濡れでの解散となってしまいましたが、

とても楽しんでくれたようで、一安心


普段見せない子供たちの姿をご両親が微笑ましく眺めている姿が印象的でした




今回の森まきキャンプ、本当に充実していて楽しかったです




とっても長い記事にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



シェイクさん、そしてご家族の皆さん、本当に楽しい時間を有難うございました!



そしてブログの存在を知らない知ってたりして汗M家の皆さん、有難うございました




今週末はどうしようかな~



キャンプ行くたびに社会復帰が難しくなってしまうんですけど…



どうしましょ



※編集後記
このキャンプの時に我々の二つ隣のサイトにおられたファミリー
直接キャンプ場ではお会いできなかったのですが、後にコメントを頂いたり連絡先を交換してやり取りするように。
そして先日、とうとうブログデビューされました(^^)

やまたねさんです

いつどこで、どのような出会いがあるか分からないものですね。
有難い限りです(^◇^)


この記事へのコメント
遅くにこんばんわ~(*^^*)

森まきの壮大な広さ・・・開放的でいいですね~(*^^*)

今度こそは、ご一緒させてくださいっ!!(>_<)

ランタンの灯りも幻想的☆
嬬恋の、無印を思い出します(^.^)

ヒマパパ 秋の パン祭りwww

もうそろそろ寝ようと思ったんですが、頭のなかでずっと流れてます笑
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月07日 02:10
いいですねぇ。
我が家に立て続けに客人を招待する欲張りおもてなしキャンプ!

緩急つけて3日間目一杯楽しんだのが伝わってきました。

ヒマパパさん&シェイクさんは自分が今もっともお会いしたいブロガーのお二人です(^O^)/

今週末は自分は坊主と姫を連れてふもとっぱら行ってきます。
イベントもやってるようで♫

ゆめ牧→もり牧→まかいの牧場(朝霧)の3連チャンなんていいブログネタになりますよ〜(≧∇≦)
Posted by かつをかつを at 2013年11月07日 10:06
こんにちは☆

お・も・て・な・しキャンプ、お疲れ様でした!!
3日間、フルスロットルでしたね(笑)

みなさん相当喜ばれたのでは♪

そして。。。。帰りの車内は皆さん抜け殻になったことでしょう・・・・

秋のパン祭り(笑)

いいですね!このフレーズ(爆)
シール集めて白い食器もらえますか??????
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年11月07日 10:31
yunaママさん

こんにちは!

真夜中のコメント有難うございます!(笑)

森まき、いいですよ~

酷暑の真夏には味わえなかった、
落ち着いた雰囲気を味わうことができました(*^^)v

パン祭り、凄いですよね…

一応ご飯も炊いたのですが、完全にパンに持ってかれました(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 13:48
かつをさん

こんにちは!

そうなんですよ~
偉そうに、自らは動かずに二組もお迎えしてしまって…

でも、物凄く楽しかったです(*^^)v

あらあら、こんな私に会いたいだなんて…

それは恋です(笑) ←変ではなく恋ですよ恋

今週末はふもとっぱらですか~


ふとっぱらな私も今週末の出撃はナシかな~

出撃する場合は、出撃予告UPしてみますね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 13:53
ひろほのママさん

こんにちは!

いやぁ~
パン祭り、凄まじかったです!

出てくる出てくるパンの嵐

前日の朝、ダッチでパンを焼いてるなんて
口が裂けても言えませんでした(笑)

この日だけで、シール20枚は確保してますね(^O^)

よってお皿2枚ゲットです。

私も薪ストでパン焼きたいな~

って、またパンかい!笑
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 13:57
こんにちは!
順調に社会復帰できましたか?(笑)

先日も色々とお世話になりました。
いや~、楽しかったです。
ただ飲みながら話をしているだけなのですが、何でこんなに楽しいんでしょう♪

翌日はやはり雨撤収でしたか・・・・。
色々と遊んで食い散らかしっ放しで申し訳ありませんでした。

永遠のライバル、ヒマパパさん。
セルフタイマーの使い方を教えて下さい(くやしー)
それ以外のカメラの事なら、ぜ~~~んぶ教えて差し上げますので(ウヒヒ

奥さん、長女ちゃん、次女ちゃんにもお礼をお伝え下さい。
うちの坊主どももすごく楽しかったようです(笑)

次にお会いできるのはパロインですかね。
またご面倒をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月07日 15:51
始めまして◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
初コメ失礼します!

あの日、空き電源サイトをはさんだお隣にいた
なべこfamilyです♪
ムダ吠え白チワワの一家で〜す。


サイトの周りをお散歩していたときに、
ヒマパパさんのブログの存在を知り、
帰宅後に拝見しました♪

スゴイ雨の中での設営、お疲れ様でした!
その訳も、強行軍!ってワケですねw
すばらしい!
みるみるうちに素敵なお城が♡
シロクマさんがステキです♪
モデルルハウスのような気分で、眺めちゃいました!

我が家も、森まき2回目で。
かなりお気に入りです♡
来月も…♪

またどこかで遭遇できたら、イイなぁ♪
Posted by なべこ at 2013年11月07日 17:26
シェイクさん

こんばんは~

楽しかったですね~
ホントに。

何であんなに時間が過ぎるのが早いのかと、
不思議で仕方なかったです…。

体は社会復帰してますが、心は未だ復帰していません゚(゚´Д`゚)゚

食い散らかすなんてとんでもない。
奥様に色々とお手伝いさせちゃって申し訳ないです…

セルフタイマーの事なら任せて下さい!

それ以外はムリです(くやしい~)

ウチの娘も本当に楽しかったようで、あの日は抜け殻のまま寝ちゃいました…笑

ですね。
こちらこそ、次もまたお願いします!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 17:44
なべこさん

わお!

お声掛けて下さればよかったのに~・・・

コメント有難うございます~

覚えてますよ~

夜、カラフルに何かが光ってましたよね?


設営時と撤収時に見事に降ってしまうというミラクル…
どうやら雨を呼んでしまう悪いクセがあるようでしてね(;_;)

私、出撃前には必ず出撃予告をUPすることにしてますので、
よろしければ覗きにきてくださいね。

とはいえ、強行軍ですから出撃前夜の予告も有り得ます…


またお会いできるといいですね~

その時はご挨拶させてくださいね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 17:50
こんばんは~

はいはい、真夏の灼熱地獄の中で森まきに行って、ご家族皆さん崩壊してましたね(笑)
今回は満喫されたようで何よりでした(^^)

シェイクさんをお迎えするための、粘り強い交渉には感服いたしましたm(__)m

にも関わらず、シェイクさん登場時のキラーパスをスルーしてしまったのは痛恨の極みでしたね(笑)


パン祭りは美味しそうでいいじゃないですか♪
ヒマパパさんファミリーのキャンプはいつも食事が美味しそうですね(^^)

どんどんキャンプの輪が広がっているようで何よりです♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月07日 18:18
楽しそうですね!

ヒマパパさんはギャングらしいと先程情報を得たのですが、サイトの雰囲気やお話しした感じは、夢売人でしたが、ギャングだったんですね。

でも、道具の使い方とか丁寧で、レイアウトとかにこだわっているんであろうこと知った気でいますw
Posted by モッさん at 2013年11月07日 18:19
こんばんは〜

森まきリベンジ完了、おめでとうございます。

しかも、デイキャンにて2組お迎えになるというよくわからない感じが好きです。(笑)

これからもグルキャン街道まっしぐらな勢いですね!

我が家も火起こしの送風機(空気入れ)、以前の記事でおしえてもらい、愛用してますよ。

勝手にお気に入り登録させてもらいます〜。
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年11月07日 20:57
物欲夫婦さん

こんばんは~

はい。真夏の罰ゲームキャンプともいうべき、酷暑キャンプ(^_^;)
家族全員が壊れました(笑)

今回は、雨に降られたような気もしますが、
気は失っていなかったのでキャンプ場を満喫してきました。

いやぁ~諦めの悪い夫婦でしてね…笑
頑張って交渉しちゃいました

そうですね。登場のくだりは痛恨のミスです゚(゚´Д`゚)゚

たった1回のグルキャンから色々と広がっていく事に驚いています。

本当にパロインに感謝です。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 23:01
モッさん

こんばんは~
噂のギャングです

私が大事にしていた道具って、「チャカ」のことですか…?

私が夢を売るお仕事…?
夢のようなありもしない物を売りつける仕事。

の間違いじゃないですかね?笑

いやいや、本気で勘違いする人がいそうなのでやめときます(^_^;)


サイトに拘りだしたのは最近ですけどね。
お陰で物欲が止まらなくて困りものです。

モッさんのオサレなサイトも印象に残ってます。

真似すんな!
って怒らないでくださいね(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 23:07
ゆっきさん

こんばんは~

コメント有難うございます!

確かにキャンプ中に二組をデイキャンでお迎えするって…
よく分からないですね。

でも、尋常じゃないくらい楽しかったですよ。

グルキャンは一回やっちゃうとハマりますね。

ファミキャンとはまた違う楽しさがあります。

おお!シュポシュポ導入済みですか!

最近、あちらこちらで流行り始めているようで、
優越感に浸っている。と同時に、何か商売にならないか思案中です(笑)

お気に入り有難うございます。

こちらも登録させて頂きますね
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 23:13
こんばんは~^^

2組を招待してのキャンプ、お疲れ様でしたm(__)m

美味しい料理にパン祭り~♪ww

これでM家ファミリーもこちら側に引きずり込む事に成功したのでは?

社会復帰ですか~、もういつから心はキャンプにいったままだろ?(爆)
パン祭りから物欲祭り~♪もすぐそこですねwww
Posted by kmrkmr at 2013年11月08日 01:31
kmrさん

こんばんは~

パン祭り、実は記事に上げてないだけで、
これ以外にダッチで焼いてます(^_^;)

M家ファミリーがこちら側に引きずり込まれた事は間違いありません(笑)

ただ、装備なしでの冬キャンは厳しいので、
春先くらいから宿泊キャンプに誘おうと思っています。

物欲祭り…

むしろ我が家が止まらなくて困ってます(笑)

妻もノリノリなのでブレーキがありません
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 01:45
こんばんは(*^_^*)
初めてコメントさせて頂きます。
シェイクさんの所からお邪魔しました、
mayunoesaと申します。

デイキャンでヒマパパさんのサイトをお見掛けしました。
ナチュブロのブロガーさんとは知らずに、
うちのパパさんが何度もチラ見してしまったそうですw
すいませんm(_ _)m

豪華な料理の数々、素晴らしいですね!
我が家も見習いたいと思います。

またお邪魔させていただきます♪
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 03:06
ヒマパパさん、ありがとうございます!
そう!何を光らせていたサイトですw

同じ趣味で、知り合える♡って、
とてもステキですね〜

おもてなしキャンプ、楽しそうでうらやましいです♪
我が家も回数はこなしているモノの、
まだまだ迷走状態で(´-ω-`;)ゞポリポリ

いつか、ヒマパパさんたちのように
おもてなしキャンプとか出来ちゃったりしたら
いいな〜って目指しちゃいます♪

明日から御殿場。
やまぼうしに行ってきます!

またブログ覗きにきちゃいますね♪
Posted by なべこ at 2013年11月08日 08:11
mayunoesaさん

初めまして!
ギャングです。

チラ見じゃなくてガン見して頂ければよかったのに~

で、もっといえば声掛けてくれればよかったのに~

今回は二家族がそれぞれ持ち寄ってくれた料理もありまして、
豪華な食事になっちゃいました(;'∀')

いつもじゃないですよ?
二家族のお蔭です。

いつでも遊びに来てくださいね
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 10:05
なべこさん

こんにちは!

重ねての返コメ有難う御座います!

そうですよね。
共通の趣味で知り合えるって素敵ですよね。

しかも超健全な趣味で!(笑)

我が家も未だ迷走状態ですよ?
毎日何かしらのキャンプ用品が届きます。

で、夫婦でお互いに「今度は何?」と言い合ってます(笑)

明日からやまぼうしですか!
かなり冷えるでしょうから防寒対策してくださいね。

我が家はまだ予定が決まっていません・・・
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 10:11
おはようございます^^

グルキャンは楽しいですよね♪
新しい出会いの後は新しい物欲とエンドレス
どうなってしまうのか最近不安で夜も寝れません

オ・モ・テ・ナ・シ
素晴らしい!
そのための温存www
いつかパン祭りに参加させてください!
シェラカップだけもって行きますw

お姉ちゃんの魂抜けた写真&妹ちゃんの椅子寝
面白すぎますw
Posted by 383383 at 2013年11月08日 10:14
383さん

こんにちは!

グルキャン楽しいですね。

病み付きです(^^)/

オ・モ・テ・ナ・シ
そのご家族には喜んでもらえたようでよかったです。
初めてのキャンプが散々だと二度と行きたくなくなりますもんね。

とりあえず第一関門クリア!
というところでしょうか

パン祭り、いつでもご参加ください!
首をなが~くしてお待ちしています(^^)/

お姉ちゃん、本当に楽しかったみたいで、
車をお見送りした直後からあんな状態でした(笑)

下の娘も、ホンの数秒の撃沈に笑いました。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 10:27
こんにちは‼︎

ゆめ牧ではお世話になりました。

読んでたらパンが食べたくなったので今、食べながら
コメントしています。yunaママも以前はパン屋さんに
務めてたんで、パン祭りキャンプでもやりますか(^○^)
うん、なんだかマジめにやりたくなってきた^ ^

パロインの時はパン食べに行っちゃいます(^○^)
Posted by yunaパパ at 2013年11月08日 11:53
yunaパパさん

こんにちは~

こちらこそ、ゆめ牧では有難う御座いました~!

yunaママさん、パン屋さんに勤めてたんですね~(意外!笑)

ですね。パン祭りキャンプやりましょう!

パロインでも遊びに来てくださいね。

っていうか、私たちも行きます!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 12:29
こんばんは

一応始めまして、 いやー

ゆめ牧には行ってたんですが
あの日はあくまでもファミキャンと云う意識で行ってたもので

ご挨拶すらしない不届き物ですいませんm(_ _)m

シェイクさんとほんの少しお話しさせて頂いたのと
yunaパパさんとご挨拶程度の会話をしただけで

物欲さんとkamomeさんに敬意をはらい………

他の方には本番のパロインではキチンとご挨拶に伺いますので、

その時はよろしくお願いします

義理堅いいじっぱりでしたm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年11月08日 20:14
こんばんわ~(^∀^)ノ

森まきはヒマパパさんが壊れちゃった所でしたねっ(笑)よーく覚えてますよ~(^w^)

イイですね~♪思いっきり燃え尽きましたね~♪

私もハロウィンキャンプで燃え尽きたので共感しましたよ~(≧∇≦)

週末は是非群馬へ~(笑)
Posted by sorasaya at 2013年11月08日 21:57
こんばんは~

ひつじのショーンの上から写真面白い♪
それより
妹ちゃんの寝落ち写真がかわいすぎです。

沢山おもてなしをされていいですね~。
パン祭りもおいしそうなものばかりです!
Posted by magugumagugu at 2013年11月08日 22:48
sonic-zさん

こんばんは。

コメント有難う御座います。

ゆめ牧いらしてたんですね~

声掛けてくださればよかったのに~

パロイン参加されるんですね。

その時は宜しくお願いします~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 23:18
sorasayaさん

こんばんは!

そうなんですよ~
あの暑くて家族全員が壊れた森まきキャンプ。
早いもので、もうストーブを点火する時期になっちゃいましたね(^^)v

今回は燃え尽きました!

ですよね!
C&Cでの燃え尽きっぷりはハンパなかったですね。

週末。。。う~ん

まだ決まっていません・・・(+o+)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 23:24
maguguさん

こんばんは~

ヒツジの上から写真はネタってことで…(^^)

寝落ち写真、私たちもメッチャ笑いました。

直前までパクパクご飯食べてたのに、
ホント一瞬目を離したすきに落ちてました(笑)

昼寝もせずに遊びつくしたんで疲れてたんでしょうね。

パンは本当にどれも美味しかったですよ。

「もてなした」というより、もてなしに来て頂いた。
という方が正確かもしれません。

お二家族のお蔭で、我々が楽しめたのですから。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月08日 23:28
はじめましてこんばんは!

シェイクさんやyunaママさんの所から来ました!

パン祭り、すごいですね~

料理とか、美味しそうでいいですね~

娘さんたちの魂の抜けた感じ、可愛いですね~

僕はいつも抜けてますが・・・・

パロイン、お邪魔しに行きますので宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月08日 23:56
ジョーさん

こんばんは~
ギャングです(+o+)

今回のパン祭りはハンパなかったです。
写真以外にも2回、ダッチでパン焼いてますからね(;'∀')

持ち寄って頂いたお料理もあり、豪華な食事になってしまいました。

私が大変上手に炊いたご飯が、パンの勢いに消されてました(笑)

娘の抜け殻状態、私たちも笑えました。

パロインでお会いできるのを楽しみにしてますね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月09日 00:23
今回もぐるキャン楽しそうですね~。

森まきはトイレさえもう少しがんばってもらえると、うちからも近くていいキャンプ場なんですけどね~。

奥様同士キャンプ道具の会話だなんてうらやましい。
我が家の場合は嫁がキャンプ道具購入の名ストッパーなのですが、
パパほしいもの、ママほしいものと2倍のスピードで物欲がw

お子さんたちの笑顔が楽しそう♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 15:44
はるパパさん

こんばんは~

とても楽しかったですヽ(^^)(^^)ノ

そうですね。確かにゆめ牧を見習って、もう少しサニタリーに
力入れてくれれば…とは思いますね。

我が家は全然気にしないんですが・・・

初キャンプの方とか一緒だとちょっと気になりますね。

キャンプ道具の話というより、サイト内の雑貨類とか、食器類とか…

今日もワイルドなお店で買い物してきたんですが、
ブレーキがないので大変でした(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月10日 01:02
おはようございま~す。

2泊3日、中身の濃いキャンプでしたね。(^^);

3日間で2家族のお客様・・・・そして完璧な、お・も・て・な・し・・・・凄い!

ところで、最終日は何時頃撤収完了したんですか?

ひょっとして夜?

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月11日 08:48
TORIPAPAさん

こんにちは~

非常に中身の濃い3日間でした(*^^)v

その代わり社会復帰がいつも以上に大変でした…(;>_<;)

我が家がオモテナシしたというより、
もてなして頂いた感じでしたね

最終日は大急ぎの撤収作業で、17:00には撤収しましたよ~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月11日 09:28
初めまして

シェイクさんのブログからお邪魔しました。

娘さんの抜け殻、笑っちゃいましたw
本当に楽しかった後ってあんな感じになるんだなと!

あと、凄い料理の数々にびっくりしました。
キャンプで料理教室を開いて下さい!

我が家もパロインに参加します(*´ω`*)
グルキャン初なので、オドオドしているかもしれませんが、
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by tokotoko at 2013年11月20日 00:04
tokoさん

こんばんは~
コメント有難う御座います(^^)/

抜け殻、笑えますよね(^^)

親である私たちも、こんな風になるんだ~
と笑っちゃいました。

料理、別に大したことしてないですよ!
(お前が言うな…と、妻に首絞められそうですが…笑)

お料理教室!!!(@_@)
そんなもの開けるわけないじゃないですか~

毎回味が違うのに…(笑)

パロインご参加なんですね~
お会いするのを楽しみにしてますね!

噂によると見た目はギャングですが・・・
お気軽に声をかけてくださいね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月20日 00:58
はじめまして。
どんぐりりんと申します。

パロイン自己PR見てお邪魔いたしました。

私も電源サイトを予約しておりますが・・・
えっ! まさか「ギャング」が居るとは聞いておりませんでした。(゜o゜)

パロインで芋焼酎屋を開こうと思っていたのでオイオイ
まさか、みかじめを要求してくるのか?と思いましたが・・・

良かったです。

どうやら、たちの悪い噂との事なので安心しました。
ブログを拝読しましたが、かわいらしい娘さん達を大事にされている
やさしいパパさんですもんね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年11月21日 10:10
どんぐりりんさん


こんにちは!
コメント有難う御座います。

電源サイトをご利用なんですね(^^)

そういえば…
まだお一人だけショバ代が未集金でしたが、どんぐりりんさんでしたか。
お早目にお願いします<(_ _)>(笑)

当日は若干顔を赤らめながら、「どんぐりりんさん!」
とお呼びしますので、一言目で気付いてくださいね(^^)/

連呼する勇気はありません(笑)

それでは~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月21日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のリベンジ!11/2~11/4 森まきへ行ってきました~
    コメント(42)