ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

今日のお題は便利グッズ!

みなさまこんにちは。

ブログの更新を怠ると、途端に読者が離れてゆく…
などという厳しい指摘と、最初こそ肝心!
と妻からハッパをかけられたので、キャンプレポでもなんでもないですが、
我が家で重宝しているグッズをご紹介します。

それがこれ
今日のお題は便利グッズ!

なんだそれ~
ダサいから使わないよ~
などと侮ることなかれ。

使ってみると病みつきです。

これが何か?

そうです。
ただの空気入れなんですが、押しても引いても空気が送られる万能君なのです。

何に使うのか?

息を吸い込んで~

火でしょびっくり
ありがとうございました

そうなんです。
火起こし、薪の火力を強めたいとき、ピンポイントで空気を送りたいとき などなど、
押しても引いても結構な空気が送られるので、非常に活躍します。

特に、先が細くポイントを絞って火力を調節できるのがいいところ。
しかも疲れません。

ネットでは1,000円以上で売ってたりしますが、
300円~500円前後で買えます
(トイ○らスなどなど)

後ほど調べたら、似たものが144円で売ってました
http://store.ponparemall.com/onestep/goods/he0611/

この空気入れ、子供のオモチャのRODY用の空気入れとして
我が家に存在していたものだったのですが、
押しても引いてもかなりの風量が送られるので、
キャンプに使ってみたらいいのでは?
と一度使ってみてから必需品になりました。

うちわは壊れやすくて、塗れて駄目にしたり、
パタパタと音がうるさかったり、広範囲を扇いでしまうので、
せっかく炭や薪を着火しやすいように組んでも、うちわの風で倒れてしまう。
なんてことがしばしばでした。

同じ経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか?

是非、みなさまお試しあれ!

※逆に、皆様のお勧めグッズなどありましたらお教え頂けると有り難いです。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
NANDO 初張り! ※注:ネタです
届きました~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 NANDO 初張り! ※注:ネタです (2013-05-24 14:50)
 届きました~ (2013-05-22 17:07)

この記事へのコメント
こんばんは!

最初見た時、一瞬、ほんの一瞬ですが
「ナニコレ?」と思ってしまってごめんなさい(笑)

メッチャ便利品じゃないですかー!

我が家、チャコスタもどきを使ったとしても
いっつも団扇でバッタバタやってるんですよ。

この前はKZが筋肉痛になった勢いですw

144円であるならいいですねー。
ただ送料の方が高いってところで
トイ◎らス行ってみます♪

いい便利品があったら、レポしまーす!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月15日 22:54
yukkyさん

こんばんは。

そうですよね。
チャコスタは火熾しには重宝するのですが、
火力が弱まった時とかは、風を送る必要に迫られる時ありますよね。

そんな時に凄く便利ですよ!

今まで、何度かキャンプ中に他のサイトの方に
声を掛けられたことがあります。

……あの〜…何やってるんです……か?
とか、
それは何ていう道具なんですか…?
などなど 笑

ただの空気入れと伝えると皆さん驚きますが、
一様に早速手にいれてきます。

と仰っていたので、きっと私の涼しい顔に
騙されてしまったんだと思います(笑)

でも、本当に便利ですよ。

これを使うと、お子様でも轟々の焚き火にできること請け合いです。
お気を付け下さいね。

それではまた〜。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月15日 23:32
こんにちは~

便利そうですね。

トイ○ラス最近いってないですが
おもちゃ売り場にも
キャンプに役立つものがあるんですね!
Posted by magugumagugu at 2013年05月17日 16:54
maguguさん

こんばんは~。

ええ。これホントに便利です。
ただ、さっきトイ○らスのサイトで確認したら、
1,200円もしてました!

前はその半額くらいだったのに~

なぜ?
アベノミクスがこんなところまで・・・。

皆様にご紹介しておきながら金額が高騰していたことに
申し訳なさを感じてます・・・(涙)

キャンプ用ではないけど、使ってみたら凄く便利なものって
意外とありますよね。

maguguさんも何か発見されたら是非教えてくださいね~。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月17日 20:00
初めまして!こは嫁と申します。
私もぶろぐブログを最近始めたばかりです(^^)
このグッズ、いいですねー!!
いつも壊れるんじゃないかってほど、団扇を扇ぎまくるので、目から鱗でした!

マットの空気が足りないときも使えたりしますかねぇ。。
前回、結構苦しかったので、こりゃ道具に頼るのもアリだなと思ってたんです。
Posted by こは嫁こは嫁 at 2013年05月18日 12:10
こは嫁さん

こんにちは~
コメ有難う御座います!
励みになります!(笑)

そうなんですよ~
この空気入れは、キャンプには本当に便利ですよ!
メッチャこの道具をアピってますが、
決してメーカーの回し者では御座いません...。

我が家も最初は団扇を持参してましたが、
夜露でビショビショになってしまい、仰ぐ度にベリッ!ベリベリ!
と、骨組みが露わになって使い物にならなくなる。
という経験をしていたので、代わりのものはないかな~
と探していたところ、家の中に眠っていたこの道具に目を付けた訳です。

実際、数回プッシュするだけで、かなり火力が上がるので、
それを見ていた他のキャンパーさんからも注目の的でした(悦っ!)

こは嫁さんのブログも拝見しました~
後でコメさせて頂きますね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月18日 13:51
ヒマパパさん
こんばんは〜

はじめまして^_^ わたしも今年ブログをはじめたばかりです。よろしくお願いしますm(__)m

この記事を見てなるほどと思い、早速ロディ用を買ってみました。
今までのうちわ扇ぎがバカバカしい程の威力!
また、お邪魔させてもらいますネ。
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年05月29日 21:31
ゆっきさん

おお!
ゲットされましたか!

病みつきになりますよ〜笑
ピンポイントで火力を強く出来るし、
何より疲れません。(たぶん…)

結構身近なものでキャンプに応用できる物ってたくさんありますよね。

ただ、あまり便利にし過ぎてしまうと不自由を楽しむという
キャンプの本質からズレてしまいかねませんが…。

是非お気軽に覗きにきてくださいね。

か〜なりくだらないことばかり書いてますが…

ではでは。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月30日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお題は便利グッズ!
    コメント(8)