ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告

みなさまこんにちは

またしても天気予報が微妙な降水確率に変わり…
絶対に私は何かを持ってる!
と確信し始めたヒマパパです。

今週末というか、14日~15日に西丹沢のバウアーハウスに出撃します!

今回は弟ファミリーとの出撃です。

当初は道志方面に行きたかったのですが、
この三連休、目的の場所(8箇所)は既に満場。


別に仕方なくとは言いませんが...
バウアーさんはオートキャンプにしてはチト高い汗

しかし


~お金で買えない価値がある~

     ~price less~


という事で行って参ります。


さて、本日のサブタイトルにもあります通り、
我が家、夏の物欲フェアがスタートいたしました!


まあ、特別大きいお買い物をしたというワケではありませんが、


いよいよ夏の物欲スタート!

ということでご覧頂ければと思います

さて、私のブログをしっかりと読んでくださっている皆様は、

おっ!とうとうタープをゲトしたか。

と思われたことでしょう晴れ


違いマース(笑)



いえ、確かにタープを探しに行ったんです。

でも理想のタープには出会えず…

まあ正直なところ、検討しているタープは舶来品なので置いてないことは
覚悟の上。


まず夏の物欲第一弾はこちら


今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告

コールマン アルミクッカーセット

今まで使っていたコッヘルセットがあるのですが、
若干サイズが小さく、大人4人分の炒め物ともなると
2回に分けて作る必要があったのです。

で、だいたい最初の味付けは失敗するので、
ゲストに失敗を食べさせてしまうという…(笑)


しかも最近キャンプ料理に覚醒した妻の強いご要望によりまして、
購入と相成りました。



さあ次!



今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告


コールマン アルミライスクッカー!

いえ、ただの衝動買いです。
今まで使っていたユニのクッカーよりも軽いこと。

上記のクッカーセットと統一感があること。
ただその理由で購入。


こちらの購入、妻は理解に苦しむそうです…タラ~




はい次!




今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告


スチベル~!

マットなブラックに惹かれて購入!

直前のやりとりはこちら↓


私「でもさ~ 黒って メッチャ暑くなりそうじゃね?」

妻「でも冬はあったかいってことじゃん!」

私「・・・?」

妻「・・・?」

私「あの~…クーラーを温めたいシチュエーションってありますか…?」

妻「晴れ



はい次!



今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告

凍えたスチベルちゃんを温めるために(笑)
スチベルのカバーも購入。


これで少しは保冷力が上がるとか?
ホントか?




はい次!




今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告


コールマン クッキングツールボックス

いえ、ただの衝動買いです。
別に今まで、何の不自由もありませんでした。
ただ、少し調理器具がバラける。程度で…

こちらも妻の強いご要望によります。




はい次!



今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告
 
コールマン スパイスボックス



はい。
その通り!
衝動買いです。


まあ今回購入したものをご覧頂ければ、なぜ購入したのかがお分かり頂けるでしょう。


ええ。
全体的に色合いの統一感が取れるという部分が最も大きな理由です。


上記の中で、購入を検討されている方がおられる事も想定しまして、
使用感を改めてレポしたいと思います。

まずは皆さま!

14日~15日が晴れますよう、一緒にご祈念の程お願い申し上げます。

では、行って参ります。


同じカテゴリー(キャンプ出撃予告)の記事画像
森のまきばに出撃です!
今週末は群馬に出撃!(接待キャンプ)
週末の予定報告!
同じカテゴリー(キャンプ出撃予告)の記事
 週末は森まきに出撃! (2013-11-01 17:40)
 台風返り討ちキャンプ! inn 成田ゆめ牧場 (2013-10-25 19:42)
 週末はホウリーウッズにリベンジキャンプ! (2013-09-20 18:44)
 週末はネイチャーランドオムに出撃! (2013-08-24 01:18)
 森のまきばに出撃です! (2013-08-09 14:40)
 今週末は群馬に出撃!(接待キャンプ) (2013-06-27 18:25)

この記事へのコメント
スチベルのマットブラック購入おめでとうございます♪
マットブラックかっこいいですよねぇ。
我が家も保冷力がどうなのか?が気になって
結局シルバーにしたけど
デザイン的にはマットブラックがドンぴしゃです。

ライスクッカーもちょうど買おうと思ってたんですが
より美味しいご飯が食べたいので(無類の炭水化物好き)
羽釜?やらと悩み中です。

なかなかコメントにこれなくてすみませんでした<(_ _)>
でも、前回の豪雨でも
コットン幕が大丈夫!っていうことを読ませてもらって
昨日のキャンプで一緒した友達にえらそうに
「大丈夫、大丈夫!」と伝えておきましたw

たくさんキャンプ行かれてるんですねー!
バウアー辺りを選ぶとは、我が家とキャンプ行動範囲が似てそうな気がします!
なのでレポも楽しみにしてまーす♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月16日 12:39
こんにちは~

おお、たくさん買いましたね♪

我が家も軽い鍋セットが欲しいなぁと思っているところです。
が、今使っているモノが壊れるまでは買いません。
なお、当分壊れそうな気配はありません(--)

ところで、7/14~15で我々もキャンプをしてきました。
道志の上の方に行ったのですが、夕方1時間ほど、激しい夕立があったのは、山の裏側とは言え比較的お近くにいらっしゃった影響と考えてもよろしいでしょうか?(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月16日 13:13
yukkyさん

こんにちは~
コメントのタイムラグ、全くのノープロブレム!
気にしないでくださいね

そうなんですよ~
スチベル、逝ってしまいました…
当初は購入予定ではなかったのですが、
え?ブラックなんてあったんだ!?

ってなりまして、もう止まりませんでした。

保冷能力も全く問題なかったですよ!


そうNANDOす!
コットン幕、豪雨でも大丈夫でした!
実はこれ、一番嬉しいです。

お友達のお背中、押してあげてくださいね(笑)

ですね。
いつかご一緒しましょうね!

何ごとも無理せず行きましょうね!

ではでは~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月16日 18:41
物欲夫婦さん

こんにちは~

え…?
バ、バレました?

そうです。
今、バウアーの記事をウプしまして…
実は雨には一言も触れなかったのですが、
確かに降りましたね…

結構な勢いでドバ~っと(笑)


ええ。
私が近くにいた影響とお考え頂いて差し支えありません。

我が家の物欲は、まだ始まったばかりです!
まだまだ逝きますよ~!

乞うご期待!(笑)

それではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月16日 18:45
こんにちは~

物欲炸裂中ですね。

欲しいときは欲しいでさっさと買ったほうが

いいですよ~。

私はしばらくかえないけど(爆)
Posted by magugu at 2013年07月22日 14:56
maguguさん

ええ!
我が家は基本的に決断したら早いです。

とっとと買います(笑)

ただ、このままのペースでいくとちょっと危険なので、
少しはブレーキを覚えないといかんですね…。

ではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月22日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末の出撃予告!&物欲祭り 経過報告
    コメント(6)