ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月21日

yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

皆様こんにちは。

年明け早々、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

やっと、元の日常に戻って余りあるヒマパパが帰ってまいりましたm(__)m


そんなこんなで、皆様のコメントにすら伺えておらず申し訳ありません。
記事は勝手に拝見してますので、
改めてコメントにお邪魔させて頂きます。




さて時間もないので(何の?)本題へ



昨年最後の記事に、年末に向けていくつかのキャンプイベントを残している。
などと表明してしまいました。



うかつでした。



しかもコメント欄には、年明けにレポをUPするからお楽しみに!
みたいな事を書いてしまいました。






昨年一番の後悔






そこです。




こっそり記事を訂正してやろうかと思いましたが、皆様のコメントを見て諦めました…。

こんなブログでも楽しみにしてくださっている方がいるのは有難い限り。



記憶は極めて曖昧ですが、ちょっと頑張ってみようと思います。



さあ、復帰早々かわいい愚痴をこぼしたところで、年末からのイベントとは何だったのか?
ちょっとずつ小出しに記してみます



今回は無駄に長い記事になるので3部構成にします(たぶん)



第1話  yogore達の忘年会


第2話  年越しキャンプ 前編


第3話  年越しキャンプ 後編


それでは第1話 行ってみよ~!


あ、最初に言っときますが…
殆ど写真ないっす(^^)v
分かってるからわざわざ言うなって?



違うんです!
第2話、第3話は写真あります!(`・ω・´)キリッ
tokoさんのお蔭で





ではまず、年末イベントの一発目



そう。
年末といったらあなた 忘年会 ですよ。




追加の愚痴になりますが、忘年会ってなんなんでしょう?




単に飲みたいだけじゃないか?
誘い文句に利用されているだけと思われる「忘年会」ワード
まあ私も仕事でとっても有効に使いますが…(*_*)






愚痴やめます





2013年 ヒマパパ家の締めくくりはご多分に漏れず忘年会w




年も差し迫った12月29日 昨年(しかも後半)出会って以来、
家族ぐるみで仲良くさせて頂いているYogoreキャンパーの皆様を我が家にお迎えしました


翌日から年越しキャンプに行くというのに、この大きめのイベントを入れた私…
強行軍の締めくくりにふさわしい ワッハッハ
と言ったら妻にブチ切れられました



当初の予定では、前回ゆめ牧キャンプに手作りケーキを届けてくれた、
寂しがり屋のかつをさんを労うためにお誘いし、二家族で開催する予定でした
自分が参加しないのに手作りケーキって凄すぎる




しかし、私の周りには嫉妬深い人がいます。




そう。
その名もシェイクさん


私にギャングという名を付けた張本人でもあります。
迷惑この上ない話です




このお方をお誘いしない状態で、

「ヒマパパ家で忘年会を開催!!」

なんてブログをUPしようもんなら、真冬の西湖で泳ぎだしかねません










なんで俺は誘われないんだぁ~~!


だぁ~!


だぁ~!


だぁ~!




で、



念のため忘年会のお誘いLINEを入れたところ、瞬時の既読にビックリw

で、直後の参加表明にまたビックリ…ww
ホントに奥様の了解得ました?w





さて例によってギリギリ前日の28日、食材を買い出しに。


なんたって3家族 12名の忘年会です。
そこらのスーパーでは対応しきれないのでコストコへ。
いつもコストコですが…




そして買い物中、うっかりtokoさんの家が近い事を思い出してしまった私





 「せっかく仲良くなったんだし、忘年会の件LINE入れてみなよ」


 「うん、誘いたいんだけど16人とかなったら、料理とか完全に私のキャパオーバーだよ?」
   「たぶん食器も足らないし…」


 「翌日から一緒にキャンプなんだし、準備とか忙しいだろうから絶対に来ないよ」













総勢16名での壮大な忘年会となりました


かつをさんファミリー  4名

シェイクさんファミリー 4名

tokoさんファミリー   4名

ヒマパパ家        4名


驚きの総勢16名(@_@)





~当日~


15:00集合だと言ってるのに、14:00に到着したシェイクさん
パジャマ姿で掃除機と格闘中の私を慌てさせてくれます


聞けば、夜勤明けで早朝に帰宅し、楽しみすぎて1時間も寝れなかったとか…
子供か!





ここで皆様にワンポイントアドバイス☝


大掃除が進まないとお悩みのみなさま。

年末に自宅で忘年会を開催してください
俄然プレッシャーが違います。
確実にはかどります。

実証済み




さあ話を戻して、


シェイクさんと雑談をしていると、あっという間に定刻の15:00




そして全員が揃ったところでかんぱ~い!(写真ナシ)



乾杯もそこそこに、8名の子供たちは思い思いに遊びます




短時間なのに、いつの間にか仲良しグループとか出来るから不思議。
かといって、女の子と男の子が分かれるわけでもない。
これまた不思議。



で、みんな年齢も日頃の遊びも違うのに、分け隔てなく遊べる子供たち。
大人が見習わなきゃいけない部分が多々ありますな。







yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

ノブさん(tokoさんのご主人)に懐く子供たち



いい加減、文章だらけの記事で退屈だと思うので、

ここで、かなり準備を頑張ってくれた妻に労いを込めて、オモテナシ料理の数々

一気に載せちゃいます



yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

ポテトグラタン
これ、写真じゃ伝わりづらいですが、超デカいっす!



yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

前日から漬け込んだ紅茶ブタ



yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

から揚げ、いなり、キッシュ、筑前煮などなど


写真は大人用の料理しか撮ってませんが、これ以外に子供たち用に × 2

かなりのボリュームでしょ?


これ以外にも作った!と妻のクレームが入りそうですが写真ナシ
なんだ~ キャパオーバーとか言っちゃって、ゆたぽんやれば出来るじゃ~ん



今年は30名呼びます!





大ウソです






キャンパー集団ですから、話題は必然的にキャンプの話しに


お酒も入り、普段言えない事をお互いの夫婦間で言い合います


なかでも、寒いのが大嫌いで冬キャンプに「超ネガティブ」というかつをさんの奥様
なのにスキーには喜んで行くというから女心は分かりません




実は、今回の忘年会前から、奥様が冬キャンに行ってくれない。
と悩みを抱えていたかつをさん。
今回の忘年会で、冬キャンも楽しいよ!と、妻を冬キャンに連れ出して欲しい。
との説得を依頼されてました。



ウチの妻にも、かつをさんの奥様を冬キャンに誘って!
とお願いしておきました。






が!!





いざyogore男性陣が冬キャンの魅力を伝えようとしますが、

直ちに女性陣の火消しに遭います。



男性陣 「いや~冬キャンはいいですよね!人も少ないし、静かで自然を満喫できるしね~」
      「幕内はポッカポカだもんね~」


女性陣 「は~?やだよ寒いの。なんでわざわざ寒い中外に行かなきゃいけないのだ」
      「つーか、幕内暖かくてもトイレ行くとき寒いし!」







私も必死に妻に目で合図を送りますが、完全にムーディー勝山状態。。。見事な受け流し
むしろ、更に追い打ちをかけるように言い放ちます


妻   「冬は普通のホテルに泊まりたい!上げ膳据え膳がいい!」


他女性陣 「だよね~」




男性陣  「・・・・・・」






チーン






かつをさん








申し訳ない。





他、何を話したのかはよく覚えてませんが、楽しい時間はあっという間。

気付けばもう21:00です





yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~

椅子寝をする人も出てきました



シェイクさん  夜勤明けで1時間しか寝てないのに翌日も朝から仕事

tokoさん    翌日から一緒に年越しキャンプに行くのに積み込みすらしていない

かつをさん   翌日から大掃除で大忙し(ウワサ)

ヒマパパ家   年越しキャンプの料理はおろか、食材すら買ってない。



皆さん、こんな状態ですから早めに解散しないと大変です。
すでに早くないけど…




yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~


解散間際、LINEの連絡先を交換するyogore達
むしろメッチャ仲良くしてたのに、連絡先を知らなかった事にビックリ
でも、未だに本名名乗られてもピンとこない…ww

デカい男達が携帯をフリフリしてます。

気持ち悪い事この上なし。。。
食事中の方、申し訳ありません。



名残惜しくも、出会えた2013年に感謝しつつ、2014年も遊びまくろう!

との契りを交わして解散となりました。



タクシー呼んだり、ノンアルtokoさんの運転をお見送りしたり・・・
一気に皆さんが帰路につきます






みんなが帰ってしまうと


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 シ~ン

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



ううぅっ
なんか猛烈に寂しい…







さっきまで賑やかだった我が家が、途端に静かになる悲しさ…
そして食器洗い隊長を任命された私に突き付けられる膨大な食器の現実…


でも、翌日から年越しキャンプに行ける!
というカンフル剤のお蔭で、一気に任務を遂行。





yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~





今回みなさんに多くの差し入れをお持ち頂きましたが、
写真の取り込みを忘れてました。


しかも、みんなで食べようと持ってきてくれたおつまみなどを出し忘れるという失態。。。お許しを。

次回の年越しキャンプの記事で触れさせてもらいますね。


そして、忘年会にお誘いできなかった方、申し訳ありません。
これ以上は無理でした!

今年はどこかでご一緒しましょう!



さあ、第2話は年越しキャンプの準備から始まる前編です!
お楽しみに!


ん?
なんかテイスト変わってる



この記事へのコメント
>ヒマパパが帰ってまいりました

お待ちしておりました~。
やったあ~です。

>直ちに女性陣の火消しに遭います。

笑いました。

年明けにかつをさんの奥様にお会いしましたので
余計にその光景が目に浮かんでしまいます。(笑)

ではでは、
第2話も楽しみにしておりますね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月21日 14:16
今年もよろしくお願いします!

だいぶ落ち着かれたころなのでしょうか、楽しそうに過ごされてますね。もうすでにうらやましがっている自分がいます。

でも、この記事で何が気になったかってところは「ルンバ」かな~。
Posted by モッさんモッさん at 2014年01月21日 15:40
お帰り〜^ ^

本年も宜しくお願いします(^-^)

こちらこそ、襲撃してしまいすいませんでしたぁ。
美味しい料理ありがとうございました^ ^

yogoreさん達のキャンプレポ楽しみにしてまーす^ ^

我が家は、ヘタレ でいきま〜す(*^^*)
Posted by yunaパパ at 2014年01月21日 18:07
こんばんは♪
おかえりさいマセ☆
そして今年もよろしくお願いします(^o^)/

火消しチーム(笑)
我が家も同様!!
こんなくそ寒いのに電源なしキャンプなんてありえん!
と旦那さんのキャンプ熱に冷水をぶっかけてます(/--)/

おもてなし料理!すばらしいですね!!
ワタシ……見ただけでキャパオーバー
見習わなきゃねぇ~( ̄▽ ̄;)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年01月21日 19:20
昨年は色々お世話になった上、年末は豪邸にお招きいただき、ありがとうございました。
家族共々、今年も宜しくお願いします。

そうです。
もし僕が誘われてなければ、40年後でも「あのギャング、2013の忘年会に誘ってくれなかった(怒)」と言い続けています(笑)

しかし、凄い料理と広いリビングに只々驚きました(驚)
奥さんにもお礼をお伝え下さい。
散らかしっぱなしで帰ってしまったので、奥さんに負担を掛けてしまったと反省していたのですが、ヒマパパさんが片付けてくれたようなので安心です(笑)

今年も沢山楽しみましょう♪

第2話からは羨ましくなるので読まないよっ(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2014年01月21日 21:11
どんぐりさん

こんばんは~
お待たせしました(^^)v

帰ってまいりました!

女性陣の火消し…
本当に心がひとつになってまして、
意思統一がハンパなかったです(;^ω^)

第2話…
私、また宣言しちゃいましたね(+o+)

頑張ります!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 21:49
こんばんは!


忘年会いいですねーーーーー(^o^)
かつをさんの奥様に冬キャン吹き込む作戦
失敗でしたかーーーーー(>人<;)


女性の冬キャンは、どうしても難しい部分があるですかね!?



うちのママは、冬装備さえあれば行きたいって言うんですがね(笑)


まあ、無理せずお花見キャンプから慣らし運転はいかがでしょうか!



年越しキャンプは8Aちゃんのレポでちょっと見ましたが
楽しそうですねーーーーー♫



続き待ってますよーー♫
Posted by えいじ88 at 2014年01月21日 21:50
モッさん

ご無沙汰です~

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

さすがモッさん(@_@)
喰いつくところが違いますねw

ルンバに喰いつくとは…

ルンバは欠かせませんよ~
ここ2~3年で一気にユーザーが増えたみたいですが、
納得のゴミ収集能力です(^^)v

我が家にはワンコが2匹いるので重宝してますよ~

今年もどこかでご一緒しましょうね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 21:52
yunaパパさん

こんばんは~
ただいま帰って参りました!

年末の襲撃は有難かったです~
むしろ、設営に時間掛かっちゃってすいませんでした。

もっとゆっくりとオモテナシできればよかったのですが…
反省です。

yunaパパさんがヘタレ?
絶対にそんな事はないですが、
ご一緒させて頂いた時は勇気を振り絞って呼んでみたいと思います。

「ヘタレ様!」「ヘタレ様!」とww

今年も宜しくお願い致します。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 21:55
ひろほのママさん

こんばんは~

今年も宜しくお願い致します!

で、今年はどこかでご一緒させてくださいね。

最近、シロクマが増えつつありますが、
シロクマコットン村を作りましょう!

女性陣の火消し、台本でもあるのではないかと思わせるほど、
みんなの息がピッタリなので返す言葉がありませんでした…

男性陣、みな苦笑・・・

妻は、12人も16人も変わらんわ!行ったれ~
と言ってましたが、食器を洗う立場からしますとずいぶん違います(;^ω^)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 22:00
あらシェイクさん!

こんばんは~

昨年は濃密な時間を過ごしましたね~
出会ってから3か月も経っていないのに…

本当に人の縁って不思議だな~
と考えさせられる今日この頃です。

今年も更に濃密な時間を過ごしましょうね!

皿洗い、ホントに頑張りました!

なので、次のキャンプではシェイクさんに
全ての洗い物をお願いしますww

楽しみましょうね~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 22:28
えいじ88さん

こんばんは~

いや~
女性の団結力ってなんなんでしょう?

初対面だろうと、

「だよね~」

で一致団結(;^ω^)

太刀打ちできません。

年越しキャンプは楽しかったですよ~
マジで。

レポ、先になるかもしれませんが楽しみにしててくださいね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月21日 22:46
素晴らしいお料理の数々!
奥様、本当にお料理上手ですよね。
盛りつけも味付けも素晴らしい♥
キャンプのときの、おせちは忘れられません!

はい。私もできれば上げ膳据え膳が、好ましいです(笑)
Posted by とっきーとっきー at 2014年01月21日 23:04
ヒマパパさーん!

今晩は、ご無沙汰してました!
年越しキャンプでは本当、
お世話になりました。
そして、ごちそうさまでした!
お陰様で、楽しいひとときが過ごせました。

前回の「夢ぼく」でのニアミスといい、
今回の「ありのみ」でもサイトまがすぐ裏、
しかも、我が家も年越しに「新富士」を候補に
してた(火事情報など知らず、ノーマルタイヤの為
諦めていた)など、
不思議なご縁を勝手に感じております。

年越しキャンプの前日からえらく、
盛り上がってたんですね!
それからあんな手の込んだお料理を
仕込まれるなんて流石です!
とても美味しかったです。
こちらからはたいした差し入れができなくて
恐縮です…。

是非 又、ご一緒させてくださいね!
いつでもお誘いお待ちしてまーす。

奥様、子供と遊んでくれた娘さん達にもヨロシクです!
Posted by とっきー(旦那) at 2014年01月21日 23:05
こんばんわ~★そしてお帰りなさーい♪

これが噂の豪邸ですねっ!!
総勢16名!凄い!!我が家じゃ収容できませんw
それこそキャパオーバーってやつです。

奥様のオモテナシ料理の数々すごーい。おいしそう♪
しかも翌日から年越しキャンプで、あのおせちって。ほんとビックリです。
綺麗でお料理上手で・・・うらやましー!

今年の忘年会は30名ですかっ!?期待してます(笑)
長女ちゃん、うちの娘と同い歳のようなので、今度遊んでくださいね~♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by 8A8A at 2014年01月21日 23:56
こんばんは!

御無沙汰しております。

大分落ち着かれたようで何よりです。

奥様方の冬キャンプへの抵抗・・・・・

我が家の嫁様も最初はそんな感じでしたが、今現在はやる気満々ですよ!

ただ、行ける時間が無い状態ですが(@_@;)

yogoreさん達のキャンプレポ、楽しみに待ってます!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年01月22日 00:01
荒手のストーカーのかつをです(笑)

うちの嫁さん、乙女力・女子力が旦那に比べてわずかに劣るだけで、根は素直でいい奴ですので、冬眠期間だけは勘弁してね(^^;;

しかしyogore〜ずの嫁さん達はどうして揃いも揃ってあんなに強烈な団結力でダンナ達を攻めるんでしょ。自分も意外と心地良くまんざらでもなかったり(笑)

毎度頑張り屋さんのゆたぽんには無理させてばっかりで申し訳ないですね。春先には、ちゃんと嫁様お・も・て・な・しキャンプでもやりましょうね♬

火消し屋のキングにも料理の一つや二つ習得してもらわないとですから!
Posted by かつをかつを at 2014年01月22日 00:10
とっきーさん

こんばんは~

料理をお褒め頂き有難う御座います!

妻にしっかりと伝えさせて頂きますねw

上げ膳据え膳もたまにはいいですよね~

ん?妻の場合は逆なのか?

キャンプがたまに…か?

今後とも宜しくお願いします~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 00:17
とっきーさん(旦那様)

こんばんは~

ご夫婦それぞれからのコメント有難う御座います!
あえて別々にコメ返してみましたww

こちらこそ年越しキャンプでは有難う御座いました<(_ _)>

楽しい時間を過ごせましたね。
特に焚き火を囲みながら…ねw

年越しキャンプ前日から、なぜか前夜祭してました~
アホですよね。

でも楽しかったですよ(^^)

こちらこそ是非是非ご一緒しましょうね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 00:21
8Aさん

こんばんは!

年末は有難う御座いました~
お会いできて嬉しかったです。

キャンプ前日にこの人数で盛り上がるって…
アホですねww

ウチの妻をお褒め頂き有難う御座います<(_ _)>
我が家のキャンプライフを快適にするためにも、
大変有難いお言葉で御座います。

妻のモチベーション保てますから…ww

こちらこそ、ウチの娘と遊んでやってください!
すっごい喜びます(^^)

ワンちゃんとも遊びたいな~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 00:25
ジョーさん

こんばんは~

お蔭様でやっと落ち着いてきました。
色んな方にご心配をお掛けしてしまったので、
静かに冬眠した方が良かったのかな?

なんて後悔してみたり(>_<)

冬キャンにネガティブでも、一応付いてきてくれるので有難いです。

というか、妻も友達とかに「キャンプ行かない?」とか声掛けてるし!

キャンプに向けての料理とかも頑張ってくれてるので、
とても有難く思ってます。

今年も宜しくお願いしますね~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 00:28
かつをさん

こんばんは~

ナニを言ってるの?
奥様、素直とかの前に、超いい人だし!

スキー、レンタルでいいから行ってみたいんだよな~

今度教えてね。

かつをさんドMだったのね。
知ってたけど♡

でも数回しか会った事ないのに、
あんなに仲良く話せるって凄いですね~
かつをさんの奥様とは、みんな初めましてだもんね。

信じられない(@_@)

暖かくなったら、奥様も一緒にキャンプ行きましょ!

ではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 00:36
こんにちは〜^^

おかえりなさい!

さすがギャングの家は凄いんですね〜!
どんな悪い事をやって...(嘘爆)

キャンパー同士ですが、たまにはインドア飲みも良いもんですね
料理も美味しそうな物ばかりだし♪

暖かくなったらご一緒しましょう(^_^)v
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by kmr at 2014年01月22日 10:46
こんにちは~

なるほど。

ヒマパパさんちは大豪邸で、広大なリビングに16名まで収容可能だと…


しっかりインプットされました♪


それにしてもキャンプ前日にご自宅で忘年会を開催するとは、なかなかチャレンジングですね(笑)
そんな中、奥様がご用意された数々のお料理、本当に美味しそうです☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年01月22日 12:58
kmrさん

ただいま帰りました~(^^)/

ウチは全然凄くないですよ!!

私が太ってしまったので、この体でも無理なく入れる家にしただけですww
(4月までに7キロ落としてやる!)

インドア飲みもいいですよね。

ただ、キャンプ場のように
「俺、ちょっと薪入れてくるわ!」とか「車からブランケット持ってくる」
などという、その場から逃げる術がないので、
女性陣からの攻撃を一方的に受けるしかなくて…

我が家は暖かくならなくても全然いいですよ!
雪中は勘弁ですが、真冬キャンプはウェルカムです~
(すぐにでも誘って!というお願いww)

こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 14:56
物欲さん

こんにちは~

ご期待に添えず申し訳ないですが…
まったくもって大豪邸では御座いませんw

インプットを下記の通りご訂正くださいませ。
子供は肩車でお願いします…とww

キャンプ前日に忘年会って凄いですよね…

今回も妻が相当頑張ってくれました。
ホント感謝ですね。

今度は物欲さんをオモテナシさせてくださいね。
なにせパロインから始まった方々との忘年会ですから(^^)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 15:01
今晩は~

その節は大変お世話になりました(^O^)
今年は30人規模ですか!!!
ピザ何枚持っていけば良いのかな~

あのラインを頂いた時、家族会議を開きまして。
さすがに前日はお邪魔できないよね~って言ったのですが(たぶん)
1分もしないうちに、満場一致で参加表明をさせてもらいました。
だって行きたかったんです♪

かつをさんの奥様を冬キャンに連れ出す作戦だったんですね~
知らなかった。
次回はしっかり頑張ります(^O^)
Posted by tokotoko at 2014年01月22日 19:49
tokoさ~ん!

こんばんは~
いえいえ、こちらこそ諸々お世話になってますm(_ _)m

今年の忘年会はやりますよ~
tokoさん家で!ww

ピザは私が持っていきます(^^)

満場一致での参加表明、大変嬉しいです。

私も妻も、内心は来てくれることをメッチャ期待してましたから(*´▽`*)
それにしても楽しかったですね~

時間の過ぎるのはあっという間ですね。

でも、改めて考えてみると12月29日から4日間、
tokoさんファミリーとご一緒してたことになるんですね(@_@)
非常に濃く、楽しい時間を有難う御座います。

nobuさんにもよろしくお伝えくださいね!

それでは~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月22日 23:12
コンバンワー☆

ワォワォー。楽しそう~。
奥様のお料理凄すぎる~!!

よーっし!!
今年の30人の枠に入れるようにがんばるぞーっ!!

宜しくお願いしまーす♪


そして。。お帰りなさーい!
更新無理せずですよ♪
気長に待ってまーす♪
Posted by kumi*kumi* at 2014年01月23日 01:04
kumi*さん

こんにちは!

妻へのお褒めのお言葉、心より御礼申し上げますm(__)m
このコメントもしっかり熟読しているであろう妻も大変喜びますww

大人数の忘年会も楽しいですよね。
忘年会って…
年を忘れるどころか、新たな始まり!みたいな会になっちゃいました(^^)

お気遣い有難う御座います!

kumi*さんの暖かいお励ましに甘えて、
ゆっくり更新してみようと思います…w

いえ、頑張ります(;^ω^)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月23日 09:21
ヒマパパさん✿

こんにちは!(^^)!
今年もよろちくお願いいたしますヽ(^o^)丿

自宅での忘年会おつかれさまでした(#^.^#)
奥さま凄いです❤

わたし・・・同じ女性だけど絶対出来ない(>_<)
それに女子!なのに冬でも雪の中でもキャンプに行きたいと思うわたしはやっぱりcrazyなんだなとつくづく思いました(笑)

今年はどこかでばったりご一緒出来るといいな❤
Posted by マシュマロマシュマロ at 2014年01月23日 15:32
マシュマロさん

こんにちは~
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

忘年会、楽しかったですよ~(^^)
さすがに4家族も集まると盛り上がりますね^ ^

全然crazyじゃないですよ!

ウチの妻も、元々は超インドア女子ですから、
今みたいにキャンプに行ってるだけで奇跡なのです…。

ましてや、冬キャンに年越しキャンプなんて昔だったら考えられませんw
雪中キャンプに行く日もそう遠くないかもしれません(^-^;

な~んて言ってると、コメ欄まで熟読してる妻からメッチャ怒られそうです(;^ω^)

バッタリじゃなくて計画的に偶然お会いしましょ~(^^)v
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月23日 16:16
こんばんは~。

ブロガーさんとの忘年会、良いですね!(^^)

自分は新年会でしたが、とても楽しかったです!♪

翌日から年越しキャンプなのに・・・・大変だったでしょう?!

奥様、その状況であの料理。。。。

うちでは絶対にありません。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月23日 21:53
豪邸感が伝わってきましたー。
楽しそうだね!
いいなーとは思ったけど、俺はヨゴレじゃないから、
別枠で勝手におしかけまーす。

色々大変だったみたいだけど、
また楽しくキャンプができる様になって良かったー。
Posted by とんたん at 2014年01月23日 23:00
TORIPAPAさん

こんにちは~
昨年後半まで、まさか我が家にブロガーさんを招いて
忘年会をやることになるとは思ってませんでした(;^ω^)

でも本当に楽しかったですよ(^^)

今考えれば、翌日から年越しキャンプなのに…
と冷静に考えられるんですけどね。

追い込まれれば何とかなるもんです(^-^;

まあ頑張ってくれたのは妻なので感謝ですね。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月24日 09:27
とんたん

楽しかったですよ~

で、全く豪邸じゃないし!

いやいや、とんたんもyogoreに混じって余りある感じなので、
本当は誘おうと思ってたんですよ~。

ただ、既にキャンプに行っている。
という噂を聞いていたので遠慮しときました。

今度ウチ飲みしようね!

って社交辞令にならないように連絡しま~す。

心配掛けてすいませんでした。
もう大丈夫で~す(^^)/
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月24日 09:45
こんばんわ~

ブログおやすみ中だったので心配していました

元気でよかったです
(元気すぎてキャンプに行っているみたいですが・・・)

ブログ仲間との忘年会いいですね!

酒飲んでキャンプ話をしているとキャンプに行きたくなってしまいすね~

いいことですね
Posted by ゼロゼロ at 2014年01月26日 18:27
ゼロさん

こんばんは!

返コメ遅れ、すいませんm(_ _)m

お蔭様で元気です~

そんなにすぐに復活出来るなら、お休み宣言など必要ないわ!
と優しい妻に怒られますが気にしてません。

忘年会、楽しかったですよ~(*´▽`*)

おっしゃる通り!
我が家とtokoさんファミリーは翌日からキャンプだったのでいいですが、
あとの二家族はキツかったと思いますww

昨年後半の出会いは凄いです。
しかも濃い!
(色んな意味で…w)

UPいつになるか分かりませんが、
また遊びに来てくださいね~(^^)v
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年01月27日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
yogore達の忘年会 そして年越しキャンプへ~
    コメント(38)