ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

さてさて…夏の物欲途中経過

みなさまこんにちは

我が家の物欲途中経過を報告致します

さて、ファミリーオートキャンプ場そうりでも記したとおり

すげ~ リンクできた!yukkyさんありがとうございます!



我が家のタープが壊れたのですハート

いえ、喜んでません。とっても悲しんでます。
しつこいようですが、悲しんでますアップ



このタープは約4年間もの長い間、虫から、雨から、そして「オサレ」という言葉から、
我々を守ってくれました。


物を大事にしなければいけない。

当然です。


でも、壊れてしまったのです。


もういいですね。

では我が家の夏の物欲フェア、途中経過を報告致します~


先日の弟とのキャンプ で、ヤンチャな1歳児はローだろうが、ハイだろうが、スタイルに関係なく危険であることが証明されましたガーン


そこで、全てがハイスタイルの装備を、
調理スペースの一部はハイスタイルをキープしつつ
リビングスペースはロースタイルに移行しよう!


ということで、最初のポチりがこちら





さてさて…夏の物欲途中経過

テントファクトリーのローチェア

価格も大変リーズナブル、こちらをまず2脚購入



ローチェアとくれば次は当然こちら



さてさて…夏の物欲途中経過

チェアーと同シリーズのテーブル



なぜチェアーが2脚かって?


いや、似たタイプの椅子に娘を座らせたところ、
見事にひっくり返りまして・・・


しかも食事をする時の姿勢が著しく悪くなる
という理由から、残り2脚はもう少し姿勢がキープできて、ひっくり返りづらいものを物色中




そして、いよいよタープです




はいこちら!





さてさて…夏の物欲途中経過




ん?

何だこれ?


Nordisk kari diamond


ギリギリまでTATONKAと悩みましたが、最後は妻の一言で…


「せっかくなら幕に合わせた方がよくない?」


お、おう!

珍しくやる気の妻。
今まではキャンプ道具に口なんか挟みませんでした。

しかも幕だなんて・・・



今回のタープ選びについては、妻と結構な意見を出し合いました

その結果、優先順位がこちら


1.素材がコットンかポリコットン

2.NANDOに合うカラー

3.オサレ

4.あんまり使っている人がいない



素材もポリコットンなので、タープ下での焚き火もOK

何よりも今回は形にこだわって選びました。


私は、欲しいと思ったらその場でポチりたい。
という困った性格の持ち主…。


しかし、国内では在庫がなく海外からの直接買付けを試みることにチョキ


普段ならポッチポチいくところですが、
海外のサイトは全てが英語の上、日本のご丁寧な通販サイトとはワケが違う!


住所の入力一つとっても手こずります汗


時折、食器を洗っている妻に尋ねます。
私よりは海外慣れしているので…



私「First Nameってどっち?」



妻「笑!え? そこ? メッチャ基本じゃん!」と大笑いされ…



私「そんなこと知らんでも日本では生きていけるし怒



私「Zipって何だっけ?」




妻  









さてさて…夏の物欲途中経過




キッチンからこんなポーズハート


私「それが違うことくらい分かるわ!」




と、つまらん応酬をしながら30分も掛かって注文完了。



きっと今ごろ、飛行機の中だと思われます。

いやそう思いたいです男の子ニコニコ



と、ここまで記してきましたが、恐ろしいもので物欲が収まりません。


まだまだ逝ってしまいそうな予感



以上、途中経過でした~

同じカテゴリー(物欲)の記事画像
早速ポチる単細胞。。。
タープ到着!&物欲フェア継続中です
とっても物欲な春!
同じカテゴリー(物欲)の記事
 早速ポチる単細胞。。。 (2013-11-25 20:08)
 タープ到着!&物欲フェア継続中です (2013-08-03 16:51)
 とっても物欲な春! (2013-05-21 15:07)

Posted by ヒマパパ at 16:25│Comments(16)物欲
この記事へのコメント
こんにちわ~(^∀^)ノ

ノルディスクのウイングタープはやっぱ海外のみなんですね(^^;)
私も欲しくて探したのですが、国内には無いっぽく諦めました。

なので作っちゃいます!(b^ー°)

えっ(゜∇゜)途中経過ってことはまだあるんですか~(^^;)
楽しみにしてます~
Posted by sorasaya at 2013年07月22日 16:37
sorasayaさん

こんばんは~

色んなお店に聞いて回りましたし、ネットでも調べましたが、
現時点では在庫を置いているところはないようですね~

ただ、某ショップの店員さんによると、
8月の頭に船便で一気に送られてくるらしい…
という情報を入手しました。

自作タープですか!
実は我が家も考えています。

結構先になりそうですけど・・・。

そうです。
まだ我が家の物欲フェアは途中経過なんですけど、
少しブレーキをかけないと危険なので、
走り過ぎないように気をつけます(笑)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月22日 19:14
おお!!
ロースタイル&タープもかっこいいですね~

張った時のシルエットがかなりいい感じじゃないですか(^o^)丿

そしてタープ下での焚き火もOKっていうのも最高ですねw

物欲ってほんとおさまらないですよね・・・
最近自分もブレーキかけてるつもりですが、
そのままドリフトしてる感じです(汗)

タープ&ロースタイルレポ楽しみにしてますねww
Posted by maga&keysmaga&keys at 2013年07月22日 19:44
maga&keysさん

こんばんは~

物欲って収まらないですよね…(涙)

今までは妻がブレーキ役だったんですけどね。
その妻が結構な勢いでベタ踏みしてくるもんで、
ホイルスピンして煙上げてます(笑)

今回のタープは、珍しく本当に迷ったんですよね。
我が家の買い物って、基本的に悩まず即ポチが鉄則なので(笑)

有効面積を取るか?
シルエットを取るか?

で、色々考えた結果、荷物はNANDOに置けるんだし、
コンパクトにしているワケだから、有効面積は狭くてもいいだろう。

NANDOとの相性とシルエットで決めよう。
という事で決断しました。

今ごろどこを旅してるのか分かりませんが、
きっとドイツは出発したと思うので、
到着したらまたレポしますね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月22日 19:56
こんばんは~。

ローチェアにローテーブル、お洒落ですねぇー!(^^)

それとウイングタープ・・・・買いましたねぇー!(笑)

初張りが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月22日 21:52
物欲フェア開催中うらやましい!
テントファクトリーって、こんな渋い色でたんですね。
高級感がある感じでいいわー!

タープはナンドにメッチャ合いそう!
これブロ友さんが欲しがってたやつです♪
ポリコットンいいですよね。

でもタトンカオソロー!かと思っていたのにぃ。チェ(笑)

奥さま、ZIPポーズとかしちゃうんですねw
それ本物画像見たかったわーーー!
英語に関しては、私もZIP…「何それ?」とwww
これヤバいレベルですかね(笑)いいの!私日本人だから(笑)

でもってリンクできてよかったです♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月22日 22:12
こんにちは^^

キッチンからのZIPwww
奥様面白すぎですwwww
事務所通さなきゃ行けないくらいですから
朝出演されてます?w

おおお!ノルディスクのウィングタープ!!
お友達が持ってますがかっこいいですよ~
影も濃いし、雨の日に焚き火も出来ちゃう!
ただ・・・ポールは極太ですw
どうすればいいの?ってくらい極太w

有効面積は少ないかもしれませんが
人間は考え工夫できる生き物なので
全然大丈夫です!
Posted by 383383 at 2013年07月23日 09:57
TORIPAPAさん

こんにちは~

すこ~しずつ、揃えていこうと思ってます。
あくまでも、すこーしずつ。です(笑)

そう言い聞かせないと危険なので…

そうですね。
初張りは楽しみなんですが、海外からの直買いなので、
まずは届くのかどうかが不安です(> <)

またレポしますね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月23日 13:04
yukkyさん

こんにちは!

逝ってしまいました~
しかも海外サイト初体験。こわ~

英語だらけのHPを見てると、
どこをクリックしてもエロサイトに飛ばされそうで…
ヒヤヒヤでした(汗)

ギリギリまで本当にタトンカと悩んだんですけどね。
でも妻の「シロクマで揃えたい」という気持ちもよく分かるので、
最後はノルタープにしちゃいました。

でも、物欲フェア中ですので…
タープが一つで終わらない可能性も…
あ、聞かなかったことにしてください(笑)

ZIPポーズ、今日も妻に洗面所で練習してもらいましたwww

いつかご一緒した時に夫婦揃ってのZIPポーズ お見せします。
え?見たくない?w

リンクのご教示有難う御座いました!

ではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月23日 13:14
383さん

こんにちは~

妻からは、元々そんなキャラじゃないのに、
私のせいでキャラが変わってしまった!
と怒られてます。

残念ながらZIPには出てません(笑)
っていうか、下の子が小さいので最近はどこにも出てないんです。

ウィングタープ、逝ってしまいました~
ポール、極太なんですか?

でも、何となくNANDOのセンターポールをイメージすると太さが想像できるような気が・・・(汗)

あれは太いですねぇ・・・

そうなんですよね。
ギリギリまでタトンカと悩んだんですが、
有効面積ではタトンカ、
シルエットではノルタープ、

もし店頭に置いてあったとすれば、
すぐに手に出来た方を買ったと思います(笑)

でもどちらも在庫はなく、どうせ待つならば。

という時の妻の一言で決断しました。

現時点では届いていないので、
届いたらまたレポしますね!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月23日 13:26
こんにちは~

「物欲フェア」と聞いて「ん?ウチのフェア?」と思うほど自意識過剰ではない、控えめな物欲夫婦でございます。


おおっ、ポチポチいってますねぇ(笑)

壊れてしまって残念で残念で仕方なかったタープの後任は、ノルディスクのウィングタープにされたんですね!
我が家も今、タープをなんとな~くのレベルで探しています。
我が家が今回探しているのは有効面積と遮光性重視なので、有効面積の面でウィングタープの選択肢はないのですが、でも遮光性は魅力ですよね☆
そしてカッコいい!

海を渡って届く日が待ち遠しいですね(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月23日 13:27
物欲夫婦さん

こんにちは~

何をおっしゃいますか!
物欲夫婦さんを差し置いて、物欲を名乗るなど…
恐れ多くてできません(笑)

極めて純粋に物が欲しい「物欲」で御座います。

そうなんですよね。
タープが壊れてしまって枕を濡らした日々を過ごしましたが、
(それが嬉し涙かどうかはご想像にお任せします)

ようやく後任が決まりました。

とはいえ、有効面積などなど、まだ満ち足りてはいないので、
再度のポチりは有り得ますね…(怖)

シロクマの涙 = 豪雨

なので、シロクマを悲しませないように慎重に...
いきたいと思います。

早く届かないかな~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月23日 13:56
すごーい物欲アクセル全開ですね。

みたこともきいたこともないタープなので
ぜひ日本に来た際は詳細をUPしてくださいね。
Posted by magugu at 2013年07月23日 23:12
ノルディスクのウイングタープにしたんですね~。
かっこいいです!!

でも、なんだけど家のと違う気が。
kari diamond???
最新作なんですかね~。

そうそう極太ポールですよ。
あまりに嵩張るので捨てちゃいましたけどw

早く届くと良いですね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月24日 11:05
maguguさん

こんにちは~

はい。全開です(笑)
ブレーキがどっかにいってしまいました…。

妻もベタ踏みですから止まるわけがないですね(汗)
既に昨日もポチッてるし…

届いたらレポしますね。

ではでは~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月24日 13:20
はるパパさん

こんにちは~

シルエットにノックアウトされて、ウィングタープにしました。

kari diamondは2013年の新作モデルの名前らしいです。
基本的にタープにはkariの名前が付くんだとか・・・?
(間違ってたらすいません!)

少しの間は極太ポールで、しっくりくる高さを探りつつ
新しいポールでも物色してみます。

また届いたらレポしまーす!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年07月24日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さてさて…夏の物欲途中経過
    コメント(16)