ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

タープ到着!&物欲フェア継続中です

みなさまこんにちは

先月末まで、私の仕事が嵐のような忙しさだったため、
出撃はおろか休みすらまともに取れない状況…

そんな時は、

買うしかないっしょ!!


ってことで、

ポチポチ祭り

え?
ポチる時間はあるわけ?


という突っ込みはナシでシーッ


では継続中の物欲フェアをご覧頂ければと思います~


と、その前に、




タープが到着しました~!
Nordisk Kari Diamond



タープ到着!&物欲フェア継続中です

何やら色んなシールが貼られています。海外からの荷物はこうなるのか…。



タープ到着!&物欲フェア継続中です

NANDOに付いていたタグよりも遥かに金が掛かっていると思われるタグ



タープ到着!&物欲フェア継続中です




タープ到着!&物欲フェア継続中です

NORDISKお馴染みの三つ穴自在にもロゴが入っています。



タープ到着!&物欲フェア継続中です

妻からは馬鹿といわれますが、ちょっとだけ広げてみました。
ほんのちょっとだけ


タープにもロゴが入っていましたよ。

初張りしたくてウズウズ・・・・



ポチってからとっても長く感じましたが、ドイツからはるばるお越しくださいました。


正直、海外サイトからの直買いって初めてだったので、
無事に届いて一安心です。



一応、海外サイトでのお買い物をお考えの皆様の参考になればと、
商品が到着するまでの経過を残しておいたのでご覧頂ければ…




タープ到着!&物欲フェア継続中です


私がポチッたのが7月22日

23日にはお店から発送され、配送業者(DHL)に引き渡されています。

24日にドイツのザウルハイムで手続きがされ、

26日にドイツのフランクフルトで日本への発送準備が完了。

29日に日本の空港に到着


ザウルハイムで手続きされた後くらいから、日本郵便のEMSでも追跡できるトラッキングNoが付けられます。
CLで始まっているNoです。

小市民な私は、日本のサイトで荷物が追跡できるようになると、品物が海外にあるのになぜか安心。


タープ到着!&物欲フェア継続中です


品物がドイツにあるのに日本から追跡できるって素敵!

このページを見た時から、無事に届くことを確信できました。


タープ到着!&物欲フェア継続中です


ここまでは通常の流れらしいのですが・・・

このあとチト予想外の出来事が…。



タープ到着!&物欲フェア継続中です


画像は既にお届け済みの画像ですが、

なんと通関手続き2回!

これをリアルタイムで見ていたときは焦りました

なぜ2回?と


通常の通関手続きは1回で終わるそうですが、
大きい荷物だったり、関税対象物と思われる荷物は開封検査をされる事もあるそうです。

今回の場合、通関で開封検査されたらしい。

何か怪しげなものでも運んでいるのではないか…と


確かに、ダンボールに開封された痕がありました(笑)


結果的に、31日には無事に到着しましたので、
ポチってから9日で到着したことになります。


送料含めても国内で買うよりも大幅に安かったですし、
今後も積極的に使っていこうと思いました。


さてさて本題に戻りまして

今までの物欲経過の中でポチり宣言していた品物もあります。


最初がこちら



タープ到着!&物欲フェア継続中です


はい。
とってもヤンチャな下の娘用のハーネスです(笑)
実際に背負わせてみると思っていた以上に可愛いドキッ

本人はハーネスだなんて知りませんから、何かを買ってもらえた!
と嬉しそうに背負っております(笑)


一度ハーネスとして使ってしまったら、見た瞬間に逃げること間違いなしタラ~




次がこちら、


タープ到着!&物欲フェア継続中です



コールマンのトラメジーノ
他のはパンの耳を切らないと入らない。
という我が家に言わせれば設計ミスこの上ないサイズなため、
こちらに決定~

今まで使っていたやつもあったのですが、
こびり付いた汚れを落とそうと、私が洗剤を付けすぎたらしく、金属が腐食してしまったために買い直しです…
っていうか、強烈な洗剤に漬け込んだまま放置したのがいけなかった…





お次はこちら、



タープ到着!&物欲フェア継続中です


炉端大将

いえ、妻からは猛烈な反対があったんですパンチ
は?キャンプでカセットコンロ?
なぜ炭火でいかないのだ怒

と。


そこに言い返す言葉もなく、

急に焼肉がしたくなった時にすぐ焼ける。

などとワケの分からない言い訳をしてみたものの、お互い無言で見つめあうのみ汗
結局のところ、よく分からんけどなんか欲しくなってしまった…
という子供のような理由で買っちゃいました。


お次はこちら


タープ到着!&物欲フェア継続中です

画像は使いまわしです。

そう。テントファクトリーのローチェア 2脚

先日購入したものが届いたので娘に座らせたところ、
問題なさそうだったのと、私も同じのが欲しい。との娘の強いご要望により追加で購入



お次がこちら


タープ到着!&物欲フェア継続中です


今さらの感で一杯ですが、キャンパーおなじみのカシワグリル

今までなら重量でアウトでしたが、ロースタイルの装備も充実させていこうということでお迎え。


今週末は何だかんだと忙しいので、来週末あたり狙ってます。


なんか新入社員の日報のような、状況報告みたいなつまらん記事ですいません!


同じカテゴリー(物欲)の記事画像
早速ポチる単細胞。。。
さてさて…夏の物欲途中経過
とっても物欲な春!
同じカテゴリー(物欲)の記事
 早速ポチる単細胞。。。 (2013-11-25 20:08)
 さてさて…夏の物欲途中経過 (2013-07-22 16:25)
 とっても物欲な春! (2013-05-21 15:07)

Posted by ヒマパパ at 16:51│Comments(12)物欲
この記事へのコメント
こんにちは^^

おおお!タープ到着早い!!
早く張りたいですね~
私も遮光性の高いタープが欲しい病になってるので
ちょいちょい海外サイト覗いてます♪

他にも色々買い物してますね~
炉端大将!!
私もコレ欲しいんです~
炭を起さずにすぐ焼けるって便利ですよね♪
Posted by 383383 at 2013年08月05日 11:14
383さん

こんにちは~

ドイツからの発送の割には早くて驚きました(嬉)
盆休みに間に合うかな~
と思っていたくらいだったので…。

海外サイトって凄いですね~
目から鱗でした。

日本では聞いたこともないテントやらタープやら、
さらに物欲に磨きがかかっていけませんな・・・。

炉端大将!
そうなんですよ!
すぐに焼きたい時に便利だな~と思っていたので、
383さんのようなお声を聞けてよかったです。

妻にもめっちゃアピールしておきます。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月06日 13:36
こんばんは。

海外サイトからの個人輸入すごいですね。
今度やり方(注意点)を教えてください(^^)

日本で買うのとどんだけ違うんですかねー。
いろいろ調べてみよ。


それまでに妻へのプレゼンという厳しい通関を
越えなくてはいけませんが(笑
Posted by tomsaitomsai at 2013年08月06日 20:37
こんにちは~

海外から直接買うとどのくらい安いんでしょうか?

なかなか怖いので手をだせなさそうですが、、、、。

無事に届いてよかったですね♪

娘さん小さいかわいいハチになりましたね。
Posted by magugu at 2013年08月07日 14:24
こんばんは~。
海外からの購入って、そんなに簡単なんですか?

どこの国でも同じ?!

自分は昔、スノピの韓国版ランステ(スカート付き)が欲しかった時期がありました。

トライすればよかったなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月07日 21:55
tomsaiさん

こんばんは〜
海外サイトからの購入、簡単でしたよ^_^

いざやってしまうと、国内の通販と大差ありません。
ただ、当然のようにどこをクリックしても英語なので、
いつエロサイトに飛ばされてしまうのかヒヤヒヤでした(笑)

翻訳サイトは必須ですね。
Googleの翻訳が一番正確に翻訳してくれた気がします。

私が利用したのはドイツの通販サイトです。
国内よりも4割程安かったですね。

金額が小さい物を一点買いすると送料で割高になりますが、
価格が張るもの、同梱でまとめて買える物だと確実に安いです。

しかも他の人が誰も持っていない幕とか普通に売ってるんですよねぇ

見てるだけで楽しいです。

またサイト情報などレポしま〜す
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月08日 00:09
maguguさん

こんばんは〜
そうなんですよ。
今回はドイツのサイトで買いましたが、
国内よりも4割は安かったです。

ただ、感覚は通販の感覚でも、
全てが英語だと抵抗ありますよね〜

でも、私は味をしめてしまったので、
普通に国内の感覚でポチってしまいそうです(^.^)

ハチさん、ウチの夫婦的にはヒットでした^o^
まあ、何も知らない娘が喜んでいるから…
というのが大きいですが^^;

初張りならぬ初背負いが楽しみです。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月08日 00:18
TORIPAPAさん

こんばんは〜
海外サイト、かなり熱いっすよ!

ありゃあテンション上がりますね。
確実に。

え?これがコールマンなの?
とか、聞いたこともないようなテントメーカーとか、
盛り沢山で、凄く勉強になりました。

…そして、またしても物欲に火が点きました^^;
あれは危険です。

購入自体は至って簡単でしたよ。

どの国でも同じかは分かりませんが、
私は国内で全く口コミのないドイツのサイトで買ったので、
正直ドキドキでした(^^)

それ以来、他の海外サイトもチェックしてます(笑)

また海外サイト情報もレポします!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月08日 00:25
おっ、タープ到着早かったですね~。
私のペトロもドイツからでしたが1週間くらいで着てはやっって思ったのを思い出しました。

タープは生地が変わってますかね~。
なんとなく光沢があるような・・・。ポリコットンになったのかな?

ハーネスかわいい^^
うちはハーネスはなんとなく犬みたいで採用しませんでしたが、
これならかわいくてgoodかも♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年08月08日 16:07
はるパパさん

こんにちは。
思っていた以上に早かったです(^^)

これでも送料ケチったんですけどね(笑)

今年のモデルから、生地は100%コットンのモデルと、
ポリコットンの2パターンあるみたいですね。

我が家はNANDOだけでも相当な重量なので、
最初からポリコットン狙いでした。

光沢ですか...
NANDOと並べても正直分かりません(笑)

そうなんですよね。
私も子供にハーネスなんてありえねぇ!
と思っていましたが、前回キャンプでハーネス無しはありえねぇ!
に変わりましたのでポチりました。

本人、ハーネスだなんて知りませんので喜んでます。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月09日 14:14
おひさしぶりでございますm(__)m
タープのロゴ、めっちゃ可愛いですー(*^^*)
森まきで大活躍したんですかねぇ(^^)
レポが楽しみです♪
新しい道具はウキウキしちゃいますよねー!

大将ですが、我が家も同じ理由で購入して。。。まだ一度も使わず(-_-;)
雨が降ったり、とてつもなく炭おこしが面倒になったときに活躍すると思われます…
活用法を是非伝授いただきたく(>_<)
Posted by こは嫁こは嫁 at 2013年08月15日 08:45
こは嫁さん

こんにちは~
お久しぶりです!

そうなんです。
シロクマさん 妻もお気に入りです。

森まきで大活躍だったのですが...
詳しくは後日レポをアップしますのでご覧頂ければと...(笑)

炉端大将、いいですよね。
昨日使いましたよ!

急遽、弟家族とデイキャンに行くことになりまして、
炭を熾すのは面倒だし、公園だから大規模に火起こしできない...
という状況だったので、初めて投入しました。

とっても便利でしたよ。
今回の件で妻も納得してくれた様子(たぶん)

レポが溜まってますんで徐々にアップしていこうと思います
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年08月18日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ到着!&物欲フェア継続中です
    コメント(12)