ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月06日

年越しキャンプ in 有野実苑 後編

皆様、大変ご無沙汰しております。

更新さぼってますよ~と、
ご親切なナチュラムの広告に驚きを隠せないヒマパパです。


で、



こんなにサボるなら年明け早々のブログ休みます宣言なんて要らんだろ?
という妻の暖かいお言葉に、微塵の反論もできません・・・




皆様のブログにもお邪魔できておらず、コメントにも伺えず申し訳ありません。
ゆっくりじっくりちゃっかりお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。





さあ!待ちに待った(妻が)年越しキャンプの後編です!


ハッキリいって、ここまで間隔があくと記憶が曖昧どころではありません
写真を見ながら小説を書くようなもんです。



間違いないのは登場人物くらいでしょうがお付き合い頂ければ幸いでございます





それでは年越しキャンプの後編
行ってみよぉ~!



さっき自分の記事を見て、yunaママさんファミリーのお見送りで終わっていた事を確認





年越しキャンプ in 有野実苑 後編

その後も幕内はヌクヌクでした









ここで初日のレポを終わります

覚えてないのだから仕方あるまい











あ、大事な写真を忘れてた











年越しキャンプ in 有野実苑 後編

tokoさんとnobuさん(もちろんご夫婦です)のラブラブ風景

幕内が暖かかったのはお二人のお蔭だった事はいうまでもありません






私の記憶が確かならば。という前提付きですが

翌日は年越し迎えなきゃだし…

とか言いながら、初日は早々に寝た気がします






ということで二日目~




年越しキャンプ in 有野実苑 後編

お昼はお手軽にミートスパゲティ
食器のバラバラ加減で我が家っぽさをアピール



朝食・・・?
どうしても思い出せません






昼食の後は場内で子供たちと遊びます





サイトにいても管理棟のあたりから子供たちの賑やかな声が聞こえてきます

ちょっと様子を見に行くと…










私、見ちゃったんです










年越しキャンプ in 有野実苑 後編

ねえねえ どこから来たの~? いくつ? ちょっとオジサンと遊ばない?







年越しキャンプ in 有野実苑 後編

ちょっと~!俺の彼女になにしてんだよぉ!

お…おぅ…ごめんよ









昨夜ラブラブの光景を見せ付けられたと思ったら…








今まで黙っていましたが、週刊誌に持ち込むより傷が浅いかと載せちゃいました








当たり前ですが超フィクションです







年越しキャンプ in 有野実苑 後編

鬼ごっこの鬼にされ、子供相手に本気で追い掛けるnobuさん





年越しキャンプ in 有野実苑 後編

おい!お前はあっち探してこい!
と、完全にオヤビンです










※しつこいようですが、超フィクションです



今回のキャンプで、見ず知らずの子供達とも分け隔てなく遊ぶnobuさんに、本気で感動しました。
キャンプで子供と大人の距離があってはならない。
と改めて実感させてもらいました。



年越しキャンプ in 有野実苑 後編

tokoさんのご子息 S君
スラックラインも短時間で上達したね(^^)







年越しキャンプ in 有野実苑 後編

お疲れワンコをヨシヨシする我が家の2歳児






年越しキャンプ in 有野実苑 後編

満足するとすぐ寝ます








年越しキャンプ in 有野実苑 後編

お姉ちゃんは管理棟前のクラフトコーナーで何やら作ってます








年越しキャンプ in 有野実苑 後編

私は幕内に向かってモノマネショー
誰の真似だか分かってない娘だけが笑ってくれました






そして、夕方に差し掛かろうという頃、他のキャンプ場で年越しキャンプ中だったtokoさんの仲良しブロガー
 8Aさんが遊びに来てくれるとのこと。


実は、tokoさんと8Aさん、私が邪魔をしなければ一緒に年越しキャンプをするはずだったんです。
それが諸事情で延期になってしまい、tokoさんを奪ったヒマパパとはどんな奴だ?

絶対に許すまじ(-_-メ)


と、8Aさんが九十九里から遊びに(懲らしめに?)来てくれることになったのです。



8Aさん
お会いできて嬉しかったです!
大したおもてなし出来ずにすいませんでした。



年越しキャンプ in 有野実苑 後編

記念にみんなでパチリ
皆さんとてもいい笑顔



8Aさんをお見送りした後は、素晴らしいと評判の場内の岩風呂に入り~




夕飯を適当にやっつけつつ、カウントダウンの時を待ちます

↑ 夕飯わすれました



年越しキャンプ in 有野実苑 後編

我慢できずにカウントダウンを前に披露した妻のおせち料理
かなり頑張ってくれました




で、今回の年越し直前にブログを通して知り合ったとっきーさん

同じキャンプ場で年越しキャンプをする情報を得ていたので、

お会い出来たらいいですね~

なんて話していたら、真裏のサイトでした(^^♪


入浴後にお声掛けし、

カウントダウンは我々のサイトで迎えるように。


と、かなり上から目線でお誘いしてしまいました

とっても強引なお誘い大変失礼しました





女性陣

年越しキャンプ in 有野実苑 後編

妻、tokoさん、とっきーさん 笑顔でパチリ



男性陣

年越しキャンプ in 有野実苑 後編

nobuさん、とっきーさんご主人、ヒマパパ 作り笑顔でパチリ




年越しキャンプ in 有野実苑 後編

とっきーさんご提供のおでん
写真の腕を責めるのみ・・・

とっても美味しかったです!



年越しキャンプ in 有野実苑 後編

ランタンで映えるWネバダ
我ながらうっとりです





年越しキャンプ in 有野実苑 後編

とっきーさんの幕内にお邪魔した時に撮った、幻のポップコーン!!
なんでも、買うのに2時間半も並ぶのだとか(@_@)

絶対に真似できません


この後、大量のポップコーンを我々のサイトにお持ち頂きましたm(_ _)m

大変おいしゅうございました

ただ、2時間半のご苦労を一切噛みしめる事なく、
ものの数分で終わらせてしまったことに一家の主としての責任を痛切に感じます




年越しキャンプ in 有野実苑 後編

大晦日なので、管理棟前に深夜まで焚き火が灯されてました

ここでは、多くの方と交流させて頂き、大変ほっこりしました



カウントダウン前後、興奮しすぎたのか写真がありません!(^^)!

とっきーさん(ご主人)が携帯テレビを点け、ゆく年くる年で年明けを知ってしまったのは痛恨の極みです




年越しキャンプ in 有野実苑 後編

Wネバダも賀正仕様に



年越しキャンプ in 有野実苑 後編

お正月といったらお餅!
ということで、お雑煮を食べました

子供達は、きな粉餅などなど、有り得んくらい食べてました





さらに、前々日の忘年会にかつをさんが持ってきてくれたケーキを切り分けます。


年越しキャンプ in 有野実苑 後編

いつもゴチャゴチャしてる写真に反省です
餅の袋が丸見えじゃ!


年越しキャンプ in 有野実苑 後編


大変美味しいケーキでした!
かつをさん、いつも有難う!


次回もよろしく!(^^)v





年越しキャンプ in 有野実苑 後編

nobuさんに、これでもかと絡む子供達…
子供達はnobuさんの優しさが分かってます






年越しキャンプ in 有野実苑 後編

「撤収」という現実から逃れたいみんな・・・

何度目かの乾杯(;^ω^)
何の乾杯だったのか分かりません。
※運転手はコーヒー牛乳で(;^ω^)



大人も子供も(特に大人が)超帰りたくないモードの中、

本当に二泊した? してないよね? もう一泊あるんじゃない?

などと往生際の悪い駄々っ子になる大人4人・・・
普段自分の子供が言ってたら叱りつけるセリフを堂々と吐き続けます


しかし時は残酷で待ってくれません

あっという間に撤収の時間になり、あえなく解散に・・・




tokoさんファミリーとは早々の再会を約束して帰路につきました



言うまでもなく、帰りの車中は抜け殻でした…





同じカテゴリー(年越しキャンプ in 有野実苑 12/30~1/1)の記事画像
年越しキャンプ in 有野実苑 前編
同じカテゴリー(年越しキャンプ in 有野実苑 12/30~1/1)の記事
 年越しキャンプ in 有野実苑 前編 (2014-01-31 21:00)

この記事へのコメント
こんばんはです。

>皆様のブログにもお邪魔できておらず

お時間があるときで構いませんので、お待ちしております(笑)

>さあ!待ちに待った(妻が

私も待ちに待ってましたよ~
nobuさんとてもやさしい方なんですね。

娘さんの寝顔がとてもキュート♡

>私は幕内に向かってモノマネショー

凄いみてみたいです。当然、クオリティー高しなんですよね(笑)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月06日 20:32
こんばんは♪

待ってました~☆
続……で1ヶ月過ぎちゃいましたね(笑)
無理せずまたレポカキカキしてください☆

皆さんの料理に脱帽……
おせちなんて素晴らしすぎ!!
我が家も年越しキャンプ予定してましたが、その時話してた会話
『行くときスーパーでかまぼこ買えばいいよねぇ~♪』
恥ずかしい!!!!!

見習わなくてわ!!!(笑)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年03月06日 22:34
こんにちは~

お正月気分を思い出しました~。
御節美味しそうです~。

楽しい時間はあっという間ですね。
Posted by magugumagugu at 2014年03月07日 10:10
こんにちは(^_^.)

年末はお世話になりました。

我が家が帰った後にもお客様がこられたんですね(^_^.)

だんだん暖かくなりましたので

またご一緒にやりましょうね!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年03月07日 11:04
もう続きが全く刊行されず、待ちくたびれて、やせ細ってしまいました(^^;;

やっぱり子供は正直!
言葉巧みなギャングと真の善人の区別ついちゃうんですね( ^ω^ )

そしてネバダ!
設営やら、連結方法やら、内部の構造まで知り尽くしてるつもりですが...

未だ実物を見たことがないという...

そろそろご対面ですかね☆
Posted by かつをかつを at 2014年03月07日 14:18
あらヤダ、もう3月ですよっ!!と言いつつ、私も超オサボリしてましたw

あらためまして、年末はお世話になりました~!!
新富士で、みんなで年越ししたかったですね・・・
tokoちゃんを奪ったギャングを懲らしめる勇気はなかったですw
むしろ、カツアゲされないかビクビクしてましたから(笑)

直角のイスで爆睡してる娘ちゃん可愛かった♡
奥様からいただいたおつまみ、「うまいうますぎる」ww
今度レシピ教えてもらお~うっと!!
というわけで、またどこかでご一緒させてくださいね~♪

それにしても、みなさんラブラブご夫婦ですな♡熱っ
Posted by 8A8A at 2014年03月07日 15:37
ヒマパパさんこんばんは。
ご無沙汰しております。
12月の成田ゆめ牧でお声を掛けて頂きましたアスガルドのノッポのヒロです。
覚えてますか?

ダブルネバダかっこいいですね~
他ではなかなか見ないです。

そうそう、我家も4月に有野実苑デビューなので楽しみに準備してます。

またどこかでヒマパパにお会いしたいです。
それまでは、みなさんのブログ見て勉強してます。
Posted by ヒロ at 2014年03月08日 00:11
どんぐりさん

お久しぶりです~(^^)v

ゆっくりちゃっかりお邪魔しますねw

nobuさんは優しいですよ~
(見かけによらず)

娘の寝顔、キュートでしょ(^^)
起きると大魔神、寝てると天使。

と極めて分かりやすい娘です。

私のモノマネショーですか?
そりゃクオリティー高いです。

高校時代の担任のモノマネですからww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 00:47
ひろほのママさん

こんばんは~
ご無沙汰しちゃってすいませんでした。
コメントにも伺えずすいません(;^ω^)

はい。
1ヵ月あいちゃいました・・・

我が家の奥様、最近キャンプ料理に対する気合が違いますw
やはりグルキャンでの刺激が一番影響していると思われます。

我が家だけだったら、きっとおせちは出てこなかったと思いますww

スーパーでかまぼこ…ww
全然恥ずかしくないですよ!

むしろ、ひろほのママさんのお料理にいつも脱帽してます(^^)/
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 00:57
maguguさん

お久しぶりです~

もう3月・・・
お正月気分に引き戻してしまってすいませんm(__)m

おせち、美味しかったですよ(^^)

キャンプ場にお重でおせちって斬新だよね
って言いながら喜んで用意してくれた妻に感謝です。

そう!
ホントにあっという間だったんです!
とても2泊したとは思えなくて、ブーブー文句言ってました(;^ω^)
大人がww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 01:05
yunaパパさん

ご無沙汰しちゃってすいません!

こちらこそ年末は楽しい時間を有難う御座いました!(^^)!
yunaパパさんが写ってる写真がなくて、
ドカーンと登場させられずに残念ですw

陽が長くなってきましたね。
ウズウズしてきます。

ちょいちょいキャンプには行ってたのですが、
なにせ仕事が 炎上♪炎上♪ だったので(;^ω^)

ですね!
ご一緒しましょう!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 01:09
かつをさん

お待たせ

やせ細っちゃった?
ならよかった。

うん。
子供は正直ですね~

でもね。残念ながら私もお年寄りと子供には好かれるの。
同年代の人からはあんまりみたい(;^ω^)

NEVADAの連結はホント快適。

その味をしめてしまったがために、
キャンプ行く時は必ずtokoさんに声掛けてますww

そろそろご対面ですね~

楽しみにしてます!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 01:16
8Aさん

あらヤダ、もう3月ですね・・・

サボりすぎ!

今度お会いした時にでも詳しい言い訳を…
要らん!って?ww

ですよね~
みんなで年越し、メッチャ楽しそう(^^)v
とはいえ、年末の予定を立てるにはチト早すぎるので、
もっと前倒しのキャンプ、計画しましょ。

本能のままに生きる娘は、眠くなるとどんな場所でも寝ます。

近いうちにご一緒しましょうね。

ラブラブ夫婦ですか?

ええ。
でも8Aさんには負けますww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 01:32
ヒロさん

はて?
どこかでお会いしましたっけ?ww

メッチャ覚えてますよ~!
当たり前じゃないですか。

自分から声を掛けておいて忘れるほど薄情者では御座いませんww

ただ、ヒロさん というお名前は初めて知りました(^-^;


Wネバダ、たぶんなかなか見る事ないですよね。
同じ幕(しかもマニアック)を持ってる人が超身近にいないとならないので…

有野実苑デビューなんですね。
楽しんできてくださいね。

あのアスガルドだと、サイト押さえる時にしっかり伝えとかないと、
区画がきつくなるかもなので気を付けてくださいね。
結構ガイライン伸ばさないと綺麗に張れないので…

今度はヒロさんから声掛けてくださいね!

結構出没してますからww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月08日 01:41
あれから2ヶ月以上、たつのですね〜。
私も、仕事に追われたり、風邪ひいたりで
更新してません(><)


奥様の絶品おせち、忘れられません(ハート)
造形もさることながら、お味も大変美味しゅうございました。
御馳走様でした!
また、ご一緒できたら嬉しいです〜♪
Posted by とっきーとっきー at 2014年03月08日 23:15
お~、待ってましたよ!有野実苑のお話でしたよね。さ、今から読みます!!
Posted by モッさんモッさん at 2014年03月09日 05:50
こんばんは~。

超~楽しい年越しだったんですね!(^^)

こんな時の“帰りたくない病”の発病・・・・よーく分かりますよ。

>普段自分の子供が言ってたら叱りつけるセリフを堂々と吐き続けます

アハハッ!確かに!

自分も来年は年越し行きたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月09日 21:20
こんにちは〜^^

お忙しそうですね〜
忙しいのは良い事ですが程々にして頂きたいのも本心だったりする
そうパパです(爆)

近くて遠い有野実苑^^;
IN⇒OUTの時間等を考慮すると千葉でキャンプ行くならどうしても
ゆめ牧が多くなってしまうのですが気にはなってます。

一度は行ってみたいな〜♪
Posted by そうパパ at 2014年03月10日 12:39
とっきーさん

こんにちは(^^)

早いものですね~
もう2か月以上経過ですね…(;^ω^)

楽しかったですね~



あぁ いかんいかん。
油断するとすぐ心がキャンプ場に飛んで行ってしまいます。


是非、またご一緒しましょう!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月10日 15:50
モッさん

もう読みました?ww

正直、記事溜め込んでます(+o+)

なんだか今年は年明けから忙しいです。

なかなかお邪魔できずにすみませぬ~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月10日 15:52
TORIPAPAさん

こんにちは(^^♪

年越しは楽しかったですよ~
ホントにあっという間でした。

普段、帰りたくない!
とブチ切れる子供達の気持ちがよ~く分かるキャンプでした(;^ω^)

ただ、ワタシ的にはTORIPAPAさんが年越しキャンプに行ってない事の方が
オドロキだったりします(^^)
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月10日 15:56
そうパパさん

こんにちは(^^)/

確かにin& outの時間は重要ですよね。
我が家もかなり重視するポイントなのですが、
同じ場所に行きすぎると妻がスネル…

という我が家ですので、基本的には同じキャンプ場に連続での出撃って
しないんですよね~(^-^;

年明けから、公私にわたって忙しいので(良くも悪くも)
私の場合は、程ほどにして…どころかいい加減にしてくれ!
というのが本心だったりします(-_-メ)

ブログにもお邪魔できずにすいません。
改めてお邪魔させて頂きます(^^)v
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月10日 16:00
こんばんは〜(^_−)−☆

初コメ失礼しま〜す。☆〜(ゝ。∂)

密かに続編 お待ちしておりました。( ´ ▽ ` )ノ(笑)

とても濃い〜年越しをしてたんですね\(//∇//)\

我が家が 年越しキャンプを始めてしたのが有野実苑でした。
首都圏からアクセスもよく 過ごしやすいキャンプ場ですよね!
その場に いないのに楽しいのが伝わって来ました。
Wネバダカッコイイですね〜!☆〜(ゝ。∂)
Posted by コータ改コータ改 at 2014年03月10日 20:04
コータ改さん

こんにちは~(^^)
コメント有難う御座います!

そうなんです~メッチャ濃かったです!(^^)!
年越しは初めてだったんですが、チャレンジしてよかったです。

Wネバダ、イイっすよ~(^^)v

そのウチお披露目ってことで(^^♪

後ほどお邪魔させていただきま~す
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年03月11日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in 有野実苑 後編
    コメント(24)